シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界大学ランキング

そんなのランク付けしても
人間は頭脳だけではダメよね、って勉強の苦手な私の言い訳?
わざわざブログに投稿するような話でもないかなあ。

ダンナの家族(いとこなど)は頭脳派。
世界ランキング2位の大学出とか…

ダンナも良い大学に入ったのに中退してしまった事をいまだにネチネチと愚痴る義母。
結婚当初は私にまで「どこか大学で勉強する気はないの??博士号くらいあったほうがいいわよ」
そんな”優しい”心配りをしていたほど。

中学生頃にはアメリカで一番とされる学校へ行っていたというダンナ。
でも頭脳が良いということには無頓着な私。
へえ?、すごいんですね。くらいにしか思ってませんでした。

今日、この世界ランキングを見て あらびっくり。
ダンナが中退したっていう大学、15位なんですねえ。
東大よりも上位だったんだあ。
勉強についていけなくなったっていうダンナの言葉は本当だったんでしょうね。
ちょっとくらい尊敬してあげようかなあ。
でもね、
インスタントラーメンを私に作らせているようでは…ダメダメでしょう?
洗濯を効率よくするのが苦手で時間と電気代ばかりかかるし。
そんなことくらいちゃんとしてよって言いたいわ
そういう意味で、私は15位よりも上をいってるってこと??
(^^)

それにしても何でもランク付けしたがるんですねえ。
でも彼らの言うランク下位出身の人が汗水流して働いているから
スーパーへ行けば欲しいものが買えるし
荒れた道路も舗装されているわけですから
こういうランク付けはいい加減やめたらどうかと思います。
自分の位置を確認しないとやっていけないようではダメでしょう?

学生時代には英語で赤点もらっていた私でも こうして英語圏で生活しているわけですし。
歌にありましたね、一番じゃなくても唯一にって。

勉強は得意な人に任せて 私は自分に向いていることでがんばりますよ?
得意分野は幅狭いですけどね。


めずらしくヒロの話題ではないのは カメラのバッテリーを充電し忘れて
しばらく何も撮影していなかったためです。
来週には復活させます、きっと。

関連記事


  1. 2008/10/12(日) 14:31:15|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自声におびえる? | ホーム | 秋の空に想う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/88-b45e84e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
