シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年恒例





例年通りにクリスマスにはヒロの曾おばあちゃんが主催のパーティーに参加しました
パーティーというよりは親戚の寄り集まりのような感じで
美味しい手料理と昔話で盛り上がります。

今年はヒロが歩き回るので こっちはヒロを追いかけるので疲労困憊。
でも、ヒロの曾おばあちゃんはとっても寛容なので 何を触っても
「いいじゃな、それで何をしたいのか見てみたいわ?♪」
ってな調子で こちらもホッとできるお宅です。
特にヒロはCDやDVDのケースがお気に入りで
誰の家に行っても目ざとく見つけては引っ張り出して、積み上げて、突き崩す...
今回もそれの繰り返しで 他のゲストは面白がって見ていました。
(中身のディスクが傷ついていない事を祈るのみ...)

有り余るパワーに負けて ちょっと外を散歩させていたら
近所の美人姉妹が通りかかってヒロに手を振って「Hello?」って言われて
満面の笑みを浮かべて「うきゃ?」って喜んだので「SO CUTE!(超可愛い)」
なあんて言わせて。全く、この歳ですでにプレイボーイ...。
いやいや、今のうちよ、この可愛さは。

クリスマスで頂いたおもちゃをさっそく開けて...
こっちはクリスマスのプレゼントを盛大に包装紙をビリビリに破いて
送った側がいるうちに楽しむのが普通なので
家のあちこちでビリビリ音と大歓声が聞こえます。
そういう意味ではこちらのほうが包装の美しさへの関心が低いような気もします。
中身が重要なのです。我が家では包装紙は使わないで紙袋にそのまま入れて渡しているほど。

このクリスマス、我が家からは ヒロの祖父母、曾祖父母に
ヒロが初めて絵筆を使って描いた(遊んだ?)絵をフレームに入れてプレゼントしました。
画伯の初めて描いた絵、ご希望の方は日本へも郵送しますよ?♪

写真はクリスマスの記念撮影に...またしても手こずった様子です。

関連記事


  1. 2008/12/28(日) 06:47:27|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初・ヘアー・カット | ホーム | 自主制作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/76-2f3912ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
