シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯で撮った写真です。




個人的に送った写真もありますが 消去する前にブログにも掲載しようと思いまして...

ヒロが親も買えない高級車に試乗している様子
店でお手伝い?...棚の広告を整理する様子
そして 散歩に出かけたけれど金網に阻まれて先へ行けず私に助けを求め?ている様子

最近、数字を指差して数を数えようとがんばったりしています。
サンキューって言うのもお気に入りで こちらにも強要して困りますが...
お願いするときには「プリーズ」って言わせたいけれど
まだ使い所が分からないので 唐突に「イ?ズ」って言ったりします。
「プ」っていうのはまだ少し難しいようです。
 
日本語は、 
 ご飯の後に空のお皿を見せ、手を合わせて
「ごちそうさまでした」 と言うと 同じように手を合わせて
「あっあ?ん」って頭を下げる仕草を見せます。

 転んだりして泣くので 患部に手を当てて
「痛いの痛いの遠いお空へ飛んでゆけ?」って飛ばす真似事をすると
 手を広げて
「ん??ぷふぁ!」って繰り返して言います。

 そんなにも言葉を短縮したら意味がさっぱりわからないんだけど...いちおう日本語?でしょうか。

それにしても、幼児ってこんなにも食べるんでしょうか?
市販されている幼児用の食器だと 2?3度おかわりをしないと足りない程です。
私と変わらない量を食べていると思います。
もちろん、嫌いなものはそんなに食べないけれど...。
ゆで野菜などはあまり好きではないのに 葉野菜のサラダにポン酢しょうゆをかけると
大喜びで食べるし...なんだか妙な子です。

変な事をする度に、夫婦でお互いを指差して
「そっちの子だよね」って言ってます(笑)。

関連記事


  1. 2009/04/01(水) 09:24:25|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20世紀少年 | ホーム | お知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/64-39bfcd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
