シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキ





先日、私の誕生日にと 義母がケーキをプレゼントしてくれました♪

こっちのケーキは一般的に生クリームではなくバタークリームを使うので日持ちがします。
そのため?かどうかはわかりませんが 特大のケーキが主流で 冷蔵庫をしばらく独占しています。
もちろん、カエル好きの私のために
カエルがちょこんと飾られたカラフル(ちょっと毒々しい)ケーキ。

最近はこの甘さに慣れてしまって ペロリと数日で完食してしまいました。
  昨年はしばらく残って困ったのですが...糖尿病の心配しなくちゃね。

ヒロは相変わらず元気いっぱいですが
この頃は一人で黙々と遊ぶ時間が増えて こちらは少し息抜きができて大助かりです。
ミニカーを「ぶう?んぶう?ん」ってエンジン音を真似て床から壁へと走らせたり
とにかく数字を見るとすぐに「ワン チュ? フリイ? フォ?」って数えてみたり。
外へ出かけても元気いっぱい
イノシシ年だから?猪突猛進で?
考えなく走るのでよく転びます。 
道端のアリが気になるようで 悪気は無いのでしょうが 触るつもりが潰してしまったり...
散歩途中で見かけるよく吼える犬と張り合って「う?うぉっふうぉっふ」って鳴き真似も。

もうすぐ2歳なんだなあ?
日々の成長を見守ることに精一杯で
一年なんてあっという間に感じてしまいます。
自分は歳を重ねてもあまり変化が無いので余計にそう思うのかもしれません。

色々と携帯で撮影した写真を掲載します。

関連記事


  1. 2009/06/05(金) 13:07:57|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/07のツイートまとめ | ホーム | 小さいけど大きな足?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/57-a63a73c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
