シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・キャラケーキ



今年は自宅で誕生日のパーティーを開いたので
ケーキも私たちで用意をすることになり (昨年はヒロのおばあちゃんにいただきました)
ベーカリーで注文をしようかと思ったのですが
参考写真を見ているうちに「これは自分でもできそう?」なあんて気楽に考えて
失敗できない土台のスポンジと基本のクリーム(スポンジをカバーする分)は
市販のケーキを利用することにして
真ん中にポッカリ空いているスペースを自分でアレンジすることにしました。

ヒロは機関車トーマス、車が好きなのでどちらにするか悩みましたが
トーマスのほうが簡単?なので メインになるおもちゃ(後で遊べるのが良い♪)は購入して
線路と誕生日おめでとうのアイシングだけ という
自作のケーキなんて言ったら ちょっと気が引けますが(笑)
初・キャラケーキ、楽しく製作したので 見てください!
ヒロは初めてケーキを目にした瞬間、絵も言われぬ驚嘆の表情を見せ、
「ちゅーちゅー」(機関車の音…日本で言うシュッシュッポッポですかね)
と叫び、まだロウソクに火も点していないうちから おもちゃを取ろうと喚いていました。
喜んでくれた?と解釈しています。
来年はどんなのにしようか 今から楽しみです。

今回は連絡役のはずだったダディが当日の朝になってパーティーの招待をしたので
結局、ヒロの従兄妹たちとおじいちゃん、おばあちゃんだけという
小規模パーティーになってしまい (BBQにと用意した大量の肉はどうするんだ?!)ましたが
予測されていた雷雨もなく、楽しいパーティーとなりました。

お楽しみのプレゼントは 今年はすでにおばあちゃんからTOYOTAの車を頂いているので
他の方からは実用品でトイレトレーニング用のオマル?とオムツなどをお願いしました。
日本からもすでに色々と頂いて...ヒロは幸せモノです
...うちの両親もいたらなあと思わずにはいられません...

ビデオも後々更新しておきますので...1週間後までにはなんとか。

関連記事


  1. 2009/07/04(土) 08:39:04|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/08のツイートまとめ | ホーム |  2歳の誕生日 おめでとう !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/52-db988e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
