シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自信作?




昨日はこれでもかっていうくらい 雨がシトシトと降り続けました。
大雨ではないけれど 台風並の強風で 今朝は庭木の枝葉がたくさん落ちていました。

その余韻で 今日はちょっと蒸し暑くて汗ばんでいたので 
すっきりしようとシャワーを浴び、は? さっぱりした!って浴室のドアを開けたら
ヒロが待っていました!とばかりに駆け寄ってきて...
私の手を引いて 連れて行った先には 例のマグネット・お絵かきボード。
また何か描けって言うのかなあと思っていた私に
満面の笑みを浮かべて 自分の描いた絵を指して 「 Bird!」って。

おお! 鳥か?。
 
今までは何を描いているのか尋ねたところで埒が明かない感じでしたから驚きました。
いつも描いてもすぐに消してしまって 何だかよく分からなかったけど
きっとヒロ自身も満足の出来ではなかったから 消していたのかも...?

これにはダディも大喜びで ご褒美にクッキーをあげていました。
絵が描けたというだけでなくちゃんと説明できたから、だそうです。
ま、Bird の発音がイマイチで 「ブヲードゥ」って感じだけど...良しとしましょうか。


そうそう、先週、近所のガレージセール(こちらではヤードセールと言います)で
三輪車を見つけて ヒロに買ってあげました!
新品だと安くても5?6千円してしまうので 躊躇していたのですが
ほとんど使用していない状態で 幼児用の足を乗せるバーやシートベルト、
日除け、親が誘導するためのハンドルまで付いて 8ドルでした!!
散歩のついでに寄り道した甲斐がありました?♪

ということで 画伯の作品と 三輪車でおでかけの写真掲載です。
ところで この鳥、何の鳥でしょう?

関連記事


  1. 2009/09/13(日) 14:16:23|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保育園 | ホーム | お絵かき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/47-0109760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
