シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園



こちらで Preschool と呼ばれている 日本の保育園のような場所。
今日からヒロはそのPreschoolに通います。

毎週のお決まりで私は明け方近くまで店の発注作業に追われ...
寝る間もなくお弁当の用意。
といっても仕事明けの火曜の朝は(や、きっとこれからもずっと?)簡単なメニューで。

ミニケース1 ウィンナー、モッツァレラチーズを一口大に切って 
ミニケース2 葡萄を赤と緑(マスカット)5?6粒ずつ
メインのケースには 野菜を練りこんであるパスタをサラダ・マヨで和えて。
初めて6時間も私たちから離れて過ごすヒロへ 飲みなれた大好物のチョコミルク。

パスタを茹でただけで 他は切って和えて放り込んだだけなのだけれど
それでも出来合いの瓶詰めベビーフードよりはいいでしょう?
...というかヒロはそもそもベビーフードはほとんど食べなかったし。
離乳食通り越して普通のご飯を好んで食べてきたから これで良し。

あれこれいっぱい詰めたのは 今後の参考に ヒロが何を食べて何を残すか知りたかったから。
木曜はご飯モノで試そうかな。おにぎり、出汁巻き卵、ひじきを煮たのとか。
面倒だけど 楽しめる間はがんばってみようと思います。

保育園の入り口で ダディと手をつないで リュックを背負うのも初めてで 重そうでした。
カエル好きなのにカエルリュックじゃないのには ワケがあります。
 こちらのカエルグッズは どちらかというと女の子向け?の色使いだから。
  (ピンクのリボンをしていたり 背景色がパステルカラーとか...可愛すぎ)
 ヒロが今一番お気に入りなのは Curious George (おさるのジョージ)だから。
 
 安かったから。(笑)

そうそう、昨夜ヒロが描いた絵は 見事に”人の顔”になっていて感心しました♪
何十回も顔の絵を描かされた私の苦労が報われた?ような気もします。

でも これは 誰の顔かな? 自分かな?

関連記事


  1. 2009/09/16(水) 00:18:50|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう 自分で描いて! | ホーム | 自信作?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/46-56079c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
