シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう 自分で描いて!


お絵かきに夢中の 画伯ヒロ
自分でうまく描けないと 私に強制的にペンを握らせ 「かー かー」と
車の絵を描くよう要求してきます

面倒なので簡単な車を何度も何度も描いて
20回目くらいになると いいかげん自分で描けばいいのに...と思ったりして。

そこで 私が楽をする為と ヒロの記憶力を養うために
車のパーツを ひとつずつ 描かないでおいて ヒロにペンを持たせてみました。

すると ドアの取っ手が無いことに気づいて ちょこちょこっと 横線を引いて。

次は取っ手とヘッドライト
その次はタイヤ
最後には車の輪郭だけを私が担当して さあ、できるかな?

で、描いたのが 写真の車です。
なかなか良い感じにできたと 自分でも思ったのでしょう
出来上がったらすぐにダディのところへ 見て!って
満面の笑みを浮かべて 上手だね? って褒められたくて...

せっかくがんばったから とか何とか理由をつけて
「キッキー、キッキー プリーズ!」
と、せがむヒロに ま?たダディはすぐにクッキーをあげちゃって。
可愛いって得ね?。
それにしても いつになったら キッキーがクッキーになるかしら。

関連記事


  1. 2009/09/25(金) 23:42:05|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<従妹のお誕生日 | ホーム | 保育園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/45-58c47ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
