シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先取りで





まだハロウィーンには間がありますが
ちょこっとずつ 小出しにしていこうかと思いまして

ヒロのお弁当に
カボチャ登場?♪
といってもチーズをカボチャ型に抜いて
海苔で顔を作っただけ。

ハロウィーン時期になると
お化け、カボチャ、コウモリ、落ち葉、といった
季節限定でクッキーやカップケーキなどの材料が出回るので
後々使えそうな型を買ってみました。

カボチャ、かわいいでしょう?
携帯で撮ったのでイマイチな色ですが
実物のチーズはちょうど良い加減のオレンジです。

ん? 次は何にしようかな。

ダンナは
「だんだん自分との勝負になって 昨日よりも良く見せたいってやりすぎにならない?」
と。
きっとヒロの弁当を理由に色々小道具を買い揃えているので自制しろって言いたいんだろうけど
保育所への送り迎え以外にはなあんにも手伝わない人に文句言われたくないわ!
と思います。

でも確かに...同じにならないように 違うデザインを考えるのは大変かも。
緑が少ないのも私の作る弁当の欠点かなあ。
ヒロが食べてくれるような緑をさがさなきゃ!

あ、みどり といえば
ようやくヒロにも色を覚えようという気持ちが芽生えたのか
緑を見ると「グイーン グイーン」 グリーンのつもり。
赤を見ると「レッ レッ」 レッドのつもり。
青を見ると 「ブ ウー ブ ウー」 ブルーのつもり。
と言えるようになりました。

保育所での2者懇談会で ヒロは走る、登る、飛ぶ、というような運動神経は抜群だけれど
まだ慣れていないのか お話が苦手ですね と言われました。
(゜0 ゜)
という事で 昨日から午後も家でヒロとお話をする時間を増やそう、と決めました。
決めないとできない面倒がりの夫婦です。ははは。
でもヒロは相変わらずお絵かきばかりなので
じゃあクレヨンの色からにしよう。ってことになりまして
何とか来年初旬までに クラスの子と同じくらい話せるといいですね という先生のお言葉通りに
成長してくれることを祈っています。

それにしても 保育所で懇談会があるとは思ってもいませんでした。
日本でも最近はそうなのでしょうか

写真は...最近の寄せ集めで?す。
それにしても 携帯の画像はやっぱりイマイチですねえ 画素数がねえ...

関連記事


  1. 2009/10/15(木) 14:03:14|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本でも買えるのでしょうか? | ホーム | 静かなひととき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/41-dd048741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
