シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本でも買えるのでしょうか?


お弁当に役立ちそうなモノを色々とネットで検索していたら
こんな商品を見つけました。

その名もSoy-sheet(ソイシート)
大豆が海苔のように紙状になったもの、ということです。
ヒロもそうなんですが 海苔を見慣れていない人は 巻き寿司などの海苔が苦手で
剥がして食べてしまう方がいらっしゃるそうです。
え!手がベタベタしなくて良いように海苔を巻くことがほとんどなのに..。意味ないじゃん!
私もそう思うのですが
カリフォルニア巻きのように海苔を内側に巻いたお寿司もあったりしますね。

この写真の商品は そういう人の為?に作られたのかも?
ん? 湯葉?という感じですね。
まだ買ったこと無いですが
色もキレイだし お弁当にも良さそう。
海苔の苦手なヒロも これならおにぎり食べてくれるかな。

参考までに「白菊」という会社が製品化しているそうです。

関連記事


  1. 2009/10/15(木) 16:09:15|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のブログネタはコレ。 | ホーム | 先取りで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/40-8f4437ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
