シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Christmas day


          Image030(1)_201312231221511c3.jpg


クリスマスイブには 何かすごいパワーが宿っていて 魔法がかかるんですね~ 

あの もの悲しい姿の 我が家のツリーにも ミラクルが!

          Image044_201312291332572e6.jpg

そして そのツリーの下には... お宝の山が!

          Image045_20131229133255eb3.jpg

イヤ~ 奇跡って起きるんですね!
サンタの手下として動くパパとママの努力あっての奇跡ですが(笑)

「サンタさんへ」と用意されていたクッキーを頬張りながら
夜中に夫婦で飾り付けをし、預かっていたプレゼントを並べて。
そう言えば、ヒロの最初のクリスマスは●●だったよね、みたいな思い出話をしつつ、
自分達が子供の頃は どうだったかな~と 懐かしい話もしつつ、

夜が明けるのを待ちます...。




Image046_20131229133254d5f.jpg


Image047_20131229133253865.jpg


夜中に働いていた私の事なんて知らないから...  朝早くから 枕元に来て
「サンタさんが残したクッキー、ママも食べる?」と。
プレゼント 開けて良い~?

(-_-) ママね、眠いの。 勝手に開けてちょうだい!って言いたかったんだけど。
パパが 「開けてるところの写真撮るから ママが起きるまでダメ」とか言うので
仕方なく...起きたわよ。
写真くらい 自分の携帯で撮ってくれればいいのにさ。気が利かないわ。

せっかく撮ったので... コチラ↓
 
Image050(1)_20131229134525f27.jpg
これは 全部、ママからのプレゼント。マリオのキャラクターぬいぐるみセット。
実は私もちょっと欲しかったから~♪ ヒロをダシにして買っちゃった~♪♪

Image056(1)_20131229134523aea.jpg

Image061_201312291345211e8.jpg

Image066_20131229134520139.jpg

Image071_20131229134518045.jpg

Image085_20131229134641768.jpg

Image079_20131229134642a81.jpg



このプレゼント↓だけ 包装紙が違うの。そして 特別なカードが添えられていましたよ。

Image074_20131229134645dec.jpg

「サンタさんからだよ!」

Image077_2013122913464413c.jpg

「ほら、見て! やっぱりサンタさんは 僕の欲しい物知ってたんだね!」

そうね~ よ~~~っく知ってたわ(笑)
半年前から欲しがってたのでね。

でも 実のところ まだパパはヒロの素行の悪さ(過去記事参照。)に怒っているので
サンタさんはプレゼントしてくれたけど まだ箱から出す事も禁止されていて
WiiUはツリーの下で 出番を待っています。
2日からまた学校が始まるので その後の経過次第で ゲーム解禁になれば、と。
ただ今 執行猶予期間中です。


まあ、こんなにたくさんゲーム以外のプレゼントを頂いたので 
しばらく ゲーム禁生活も そんなに辛くはないんじゃないかな~。


皆さんのところへは サンタさん、来ましたか~?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




余談

サンタさんからのプレゼントには 間違っても近所のおもちゃ屋の包装紙なんて使えないし
他へ贈るギフト用の包みとも別にしなくちゃならないので 結構、面倒です。
できるだけ シンプルで あまり柄のない物を選び、
倉庫など、ヒロが絶対に手を付けない場所へ隠しておきます。

いつ頃まで だまされていてくれるかな...。

旦那から私へのプレゼントは この数日前にすでに受け取ってしまって楽しみもない。
中古のノートパソコン(中古といってもWindows8なので 新しい方ですね)
そして 私からは... 銀のチェーン(ネックレス)
これは まだ結婚するずっと前に、私が初めてフィラデルフィアを訪れた際に
単なるお友達だった旦那が愛用していたモノ。
知り合った記念に 何かを贈りたかったらしく、当時、自分が身に付けていたのを一つくれました。
(長さの違うのを何本か持っていたのも理由のひとつかな。)

でもね、私は身に付けるアクセサリー、アレルギーではないけれど
何故か、皮膚呼吸ができないような 変な圧迫感を感じるので 特に貴金属は普段使いにはできないの。
それで ずっと箱に入れて保管していたのだけれど
最近になって ダイエットに成功して ちょっとオシャレをしたくなった旦那が
銀のネックレスを欲しいらしいと耳にして。

重曹で銀を綺麗にする方法を検索して ピカピカにして お返ししました♪

最初は「高価な物を買わなくても...」と言ってたけど 途中で「アレ?これはもしかして」と
自分がかつて身に付けていたのと同じと気づいたようで。
(^^)
無駄な買い物嫌いの旦那には ピッタリのプレゼントになりました。

不用品を色々排出するお掃除もするけれど
懐かしい思い出の品が こうして陽の目をみることになって よかったな~って思いました。
関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2013/12/29(日) 00:12:49|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪 雪 雪! | ホーム | お願いサンタさん>>

コメント

けろさん、お久しぶりです。
クリスマスの模様、やはりアメリカですね。
楽しく読ませていただきながら、コメントを残さず失礼しておりました。

サンタさんね・・いつまで信じてくれるかしら・・って
親御さんだとどなたも思うことでしょうね。
サンタさんがサンタさんでなくても、
夢を持っていてほしいなぁと思います(笑)

今年もあとすこしです。
ニューイヤー、そちらではクリスマスほど
盛り上がらないかもしれませんが、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2013/12/30(月) 06:26:20 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

遊びに来ました!

けろさん、カナダのpocoyoです。コメントをありがとうございました。早速遊びに来ました(^^)

クリスマス楽しそうですね。なるほど、こちらがわが家の息子と同じ年のヒロ君ですね。近くだったら一緒に遊ばせられたのになんて思いながら、ブログを読ませていただきました♪ サンタさん、ヒロくんのところへも無事に来たようでよかった! わが家もなんとか無事に来ました~(今年もいろいろやってくれたけど←息子のことです【笑】)。

海外生活、ときには息抜きしつつお互いがんばりましょうね♪

  1. 2014/01/06(月) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. pocoyo #Kt6TaAO.
  4. [ 編集 ]

Re: ココリンさま

大変ご無沙汰をいたしております...

>「 楽しく読ませていただきながら、コメントを残さず失礼しておりました。」

そんな、いえいえ、私のほうこそ(笑)

サンタさん伝説、

私がまだ小学生の頃に、4つ年上の兄が どうやら気づいたらしく
その年のクリスマスに 母が私たちにこんな提案をしました。

「世の中には大勢、食べるものにも困るほど大変な生活をしている子供達がいるから
 これからは サンタさんに我が家へのプレゼントの分を他へ寄付してもらって 
 クリスマスプレゼントはお父さんとお母さんが用意する事にしようね。」

そして その冬はサンタさんへその旨、手紙を書き
(当時、サンタの住む海外住所へ手紙を出すと返事が来るというサービスがありました。)

それ以来、両親がサンタになって(というか、最初からそうだったのね...笑)
クリスマスになると一緒に買い物をするようになり
夢をこわされる事無く、成長できたので
息子にも、いつかこの方法でと思っています。上手くいくかどうか...。

(^^)
ココリンさん、お仕事やおうちの事でお忙しいのに
コメントを下さって ありがとうございました。
またココリンさんの記事を楽しみにしています。
  1. 2014/01/22(水) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #0nFur03c
  4. [ 編集 ]

Re: pocoyo さま

お返事が遅くなりました!
わざわざご足労いただいて...更新もあまりしないので本当に申し訳ありません~

本当に、ご近所だったら...と、ブログで知り合うのは いつも素敵な方々で
そう感じる毎日です。

息子の日本語も然ることながら 
こちらに住み始めた頃は 日本語の細かな表現を英語に当てはめる事に苦慮しましたが
今では時に、あれ?この英語の表現は 日本語だとどうなるのかな?と、逆の苦労をしています。
特に息子が「how do you say this in japanese?」と質問されて すぐに返答できないのは
日本人として...如何なものかと反省して 
普段、メモ書きしたりする時には 努めて日本語でするようにしています。
脳の老化は否めませんが できる事をコツコツとやるしかないですね(笑)

またpocoyoさんの記事の更新を楽しみにしています。
  1. 2014/01/22(水) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/346-d63895dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
