シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願いサンタさん

     Image010(2).jpg




殺風景なツリーを見ながら過ごした週末。

少しは反省したのか 「いつもより」おとなしくしていたヒロ。

パパの許可が出て 月曜は今年最後の登校。
パジャマを着て学校へ行っても良い という変なイベントで
午後のパジャマパーティーにも参加できる事になりました♪

そしてまずはこの1日を平穏無事に過ごす努力をするようにとお達しが。
このチャンスを逃さずに生かせれば...というパパの配慮。


もう、ね、こっちもドキドキしながら1日過ごしましたよ。
大丈夫かなあ...って。
これでまた同じ過ちを繰り返したら 本格的に「極寒の」冬休みが待ってるものね~。



待つこと6時間半。



笑顔で帰ってきました~♪♪♪

ふ~。 とりあえず首はつながった(笑)
まだクリスマスツリーを戻しても良いという許可は無いものの
パパもホッとしたんじゃないかな。

Image036_20131225140101a4e.jpg

Image031(1)_201312251401046a4.jpg

Image032(1)_201312251401039d4.jpg

Image035_201312251402176d8.jpg
あ!味見しちゃダメだって! その手でまた飾りを付けて... これはパパに食べてもらおう(笑)


Image038_20131225140100050.jpg


世界中の子供達へ配達をするサンタさんを労って
プレゼントを届けに来るサンタさんの為に おやつのクッキーとミルクを用意するのは
こちらではよくあるクリスマスの光景。

ヒロも 何とかしてサンタさんに来てもらおうと 一生懸命、クッキーを作りましたよ。

ええ、ええ、プレゼント目当てで改心されてもどうなのかって思います。
それでも 「当たり前」のように思っていた贈り物が 実はそうではなかったと学んだだけでもよかったかな。

サンタさんは 心の優しい子供達の居場所が必ずわかるんだって。
優しいあたたかい心は 仄かに光って輝いているので 雪雲の上からでもすぐわかるって。
だから きっと 心を入れ替えて 優しいヒロになりますって念じたら 通じるかも...


夜中にサンタさんに会う為に隠れたり 寝ないでいるのは
「コソコソしている」から 心に翳りがあって サンタさんに見えなくなっちゃうんだよ
だから 心を落ち着けて ゆっくりと寝るのがいいんだよ

(そうしてくれないと...パパサンタも困るんだよ~)


Image042_201312251400589d2.jpg


さあて、ママサンタは これからプレゼントを包んで、パパサンタとヒロの作ったクッキーを食べなきゃね♪

明日は笑顔のヒロを見られるかな~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/25(水) 00:26:07|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Christmas day | ホーム | 灯の消えたクリスマスツリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/345-450db9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
