シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日もありますよ…。

寒いです。

雪です

道路も凍結して危ないです。

で、息子の学校、(市内の公立、ほとんどの私立も)休校でした。

雪遊び出来るほど 雪が降るとは思っていなかったので
息子には まだ スノーブーツなどを用意していなかったから
庭の無いアパート3階に住む私たち。
バケツにいっぱいの雪を持ち帰って バスタブに雪山を作りました♪

Image016_201312121504464b4.jpg

Image014_20131212150448d8f.jpg

Image018_20131212150445686.jpg

Image027_20131212150442fbe.jpg

Image025_201312121504434f6.jpg
こちら↑プラスチックの空き容器があったので 雪をギュギュッと詰めて ビーズで飾りました。
他の作品は 翌朝、パパがシャワーを使うため 容赦なく(涙)融かされてしまいましたが...
この笑顔ちゃんだけは 今も冷凍庫に潜んでいます! 
    私も子供の頃に(確か、小学校1年だったかな?)愛知県にしては珍しく大雪になって
    大喜びで雪ウサギを作ったりして やはり、冷凍した覚えがあります。
    そういえば、いつの間にいなくなったんだろう。...忘れられてしまった可哀相なウサギ(笑)


雪遊びも もちろんだけど
やはり、画伯はお絵かきと工作にかかりっきりでした。

それで、...ええ、こんな惨状に!
Image010_201312121518219b1.jpg

1日家に篭っていると いつもこんな感じです。

ひとつの事に ものすごく集中する時もあれば... そんな時は2~3時間寝食忘れて、みたいな。
でも、この日みたいに 次から次へと遊びを渡り歩いたりもします。

クレヨンでお絵かきして、ぬいぐるみで遊び、ブロックで何かを作ってるようだったのに
完成しないまま テレビに向かい、ツリーの飾りを付け替え、ミニカーなどで遊び
机の上にあるパズルに気づいてそれを仕上げ、また 急に思い立ったように絵筆を握る。

Image030_20131212151820c1b.jpg
まったく、本当に、忙しい人です(笑)
私は どちらかと言うと ひとつの事をじっくり楽しむタイプなので
息子を見ているだけで疲れいや、楽しめます...ね。

ちょうどこの前日に 義母がヒロに会いにきてくださったので
それはそれは もう、ぴっかぴかに片付けていたの...
      
      (T_T)

一夜にして 私の努力の結晶が... 画伯のアトリエに占領されてしまった~

いつもはヒロと一緒に片付けてから寝るのに
おばあちゃんがいると 異様な盛り上がりで 疲れたのか 
お片づけもしないまま寝てしまった...。 

明日はコレをがんばってリセットしないとな~
あ!でも明日はヒロの学芸会?クリスマスの出し物があるから 時間もないわ。
大雪で渋っていた買い物も行かなきゃ 食べ物ないし!

と、いうわけですので 早寝します~ (って、うわっ もう午前1時半!)

よろしければ、素敵なラテ・アート↓にクリックしてくださ~い
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


って、誤字脱字をチェックしてたら また時間があっという間に過ぎてゆく~~
関連記事


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/12(木) 01:35:37|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<灯の消えたクリスマスツリー | ホーム | 寒くなりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/343-ec20c91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
