シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなりました。

今月は祝日や学校関係者の会議など諸々で
息子がお休みで家にいる日が多くて
ブログに時間を割いていられませんでした。

それに、もう、寒くて寒くて...パソコン(ノート型)の熱で
自分の膝や指先を暖めながら仕事をしていました。
暖房を入れればいいんです。はい。

我が家は暖房以外は全て電気なので
夏の間は不要なガス代を払いたくなくて ガスの供給を停止していもらっています。
なので、寒くなったらガス会社に出向いて(行列に並んで)使用再開手続きをしなければならず
今月初めに済ませるはずだったのに 今度は寒くて出かけるのが億劫になってしまい
とうとう今月もあと2日...。
まあ、節約になったと言えばそうなんですけど。
(-_-)フローリングのリビングは寒くてね。
事務用のコロコロ動くイスに乗って びゅ~~んと移動して 
冷たい床の上を歩かないように工夫したり(...怠け者?)
時間ギリギリまで店で仕事をしたり カフェで長居をしてみたり。

そんな理由でブログの更新が途絶えていました。
が、
感謝祭にクリスマスとイベントが続くので 画伯の作品を紹介したいと思います。
(まだガス停止中なので 画像だけで早く済ませてしまいますがご容赦くださ~い)




Happy Halloween1
↑まだありました。ハロウィンの絵が。 可愛い~

Image012_20131128154024196.jpg
久々に、大きな模造紙で絵筆を持って水彩画を仕上げました。「山」です。

christmas_0006.jpg
切り絵↑

superhero.jpg

Birthday card for dad 2013
↑パパの誕生日に♪パパの大好きなアニメやゲームの"悪役"ばかり大集合させた特製ケーキ(...の絵)を。
ダイエット中のパパには紙製で十分だよね~(笑)

christmas_0005.jpg
もうクリスマスへのカウントダウン? ↑ツリー時計

christmas_0004.jpg
ヒロとママの雪だるま。ママ・ラブまだまだ健在。

christmas_0003.jpg
↑ジンジャークッキーの家

Christmas decor 1
切り絵↑

Christmas art 1
サンタとトナカイとプレゼント。これから配達?

christmas 2013
ジンジャークッキーのぬり絵

christmas_0001.jpg
↑リサイクルツリー リサイクルを推進する会社のポスターを見て真似て描いたもの。
木の幹が「TRASH」=ゴミ で出来ていて、ゴミからリサイクルで素敵なツリーが出来たよ!って事かな。

christmas_0002.jpg
ただ今、ヒロが一番気に入っているキャラクター
星のカービィをサンタにしてしまいました。 トナカイが...リスっぽい??

さて、今週末は感謝祭で 多くの人が故郷へ帰ったりして家族と過ごします。
日本のお盆やお正月みたいな 親戚とか集まって食事を共にするって感じでしょうか。
日本にいると祝日もお店を開けて仕事をする人も多いけれど
こちらは こういう家族で集まる機会をとても大切にしているように感じます。
それも親に言われて仕方なく、ではなくて とても楽しみに帰る人が多いです。
おいしい手料理にアメフト観戦と楽しい雰囲気なので私も感謝祭は楽しみ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
またクリスマスに向けて着々と進む 画伯の作品の掲載をお楽しみに~ 
関連記事


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/11/28(木) 02:08:48|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな日もありますよ…。 | ホーム | Happy Halloween!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/342-c3d60a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
