シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Halloween!

毎日、ハロウィンの飾り作りに借り出され あっという間に時間が過ぎてしまいました。
Image119_201311020037201a7.jpg

我が家のちび画伯は...もうちびではないかな...ハロウィンの工作で毎日大忙しでした。

Image124_2013110200371522e.jpg
映画ゴーストバスターズに登場するマシュマロマンなど お化け色々。
自分もお化けになって登場。

画伯が作ったお化けコスチューム↓
Image121_20131102003718fcd.jpg
とりあえず、白くお化けを切り抜いたけれど どうやって顔にくっつけるのか悩んでいました。
そこで工作好きの母が知恵を絞ります。
すぐに落ちてしまうので テープはダメ。用紙が薄いのでホチキスや輪ゴムも不向き。
で、考えたのが こちら ↓
Image123_201311020037175b0.jpg
夏に海水浴などで使用したサングラス、再利用しました。
これなら楽に着脱できて 付け心地も悪くない。
画伯にも好評でした。

ハロウィンだから 怖いイメージのモノをたくさん作ろう!
と、折り込みチラシに掲載されていたハロウィンキャラクターを全部手作りする事に!
(工作熱が上がると テレビを見る時間が皆無になって良かった。)

枯れ木にカラス
Image118_20131102003720b02.jpg

魔女
Image112_20131102005106fd1.jpg

カボチャの鍋から飛び出すお化け
Image116_201311020051048b9.jpg

コレ↓ わかるかな~
Image131_20131102005101eb2.jpg
実物を見たほうがわかり易いですが
真ん中にいくほど色を濃くして 深さを表現したそうです。
ダンジョン(迷宮)への入り口
途中には骸骨が散乱!
...そんな事をどこで覚えたのか。あ、ゲームかな(笑)

銀色の折り紙を切り貼りして
Image128_20131102005102ba4.jpg
魔法の鏡だそうです。
これは後に玄関扉に貼られました。
入ろうとする人を惑わすのだとか...。

Image105.jpg
納戸の扉にも...注意書きとお化け。
入るなら覚悟をしろ! みたいな?

↓こちらはお店で出来合いの飾りを購入して 
家中に飾ったモノ達。
Image104_20131102005743ebd.jpg

大きな大きなクモ! でも偽モノと分かっているので 何故か可愛い..。
Image111_201311020057426d8.jpg

我が家にもペットが!
Image110_20131102005742362.jpg

(笑) 残念ながら作り物ですが この猫可愛い!
そして お店で見るとかなりギラギラ輝いて クドイな~と思ったカボチャも
薄暗い照明で眺めると なかなかキレイで
思っていたよりもずっと気に入りました。
Image109_20131102005743109.jpg


最初に作ったお化けの衣装に 早くも飽きてきた画伯。
(お化けのを作ったのが9月の半ばなので、ハロウィンまでに見飽きるよね~笑)
ディズニー映画「ナイトメア」を見て さっそく新しいコスチュームを作りました。
Image135_20131102010551c6d.jpg
Oogie Boogie Man (ウーギーブーギー)




そして 満を持して? ハロウィン当日です。
学校でコスチュームパーティーがあるので
早起きして いつものカフェにてメイクアップ。
カフェ店員のメアリーはアーティストでもあるので 喜んで手伝ってくれました♪
Image140_201311020112260cd.jpg

今年のテーマは吸血鬼!
可愛いキャラクターは卒業して
とにかく本格的に怖いのをやりたかった画伯。
Image141_201311020112222da.jpg
しかし...
ヒロの顔は...あまりにも健康的な丸顔で 
痩せ細って青白い肌の印象が強い吸血鬼にはちょっと無理があったかも(笑)
...眉毛が麻呂って感じ?
でも本人は とても満足して 学校へ向かいましたよ~
Image101(1)_20131102011229639.jpg
Thank you Mary !

学校から帰ってから 再びカフェへ。
今度は”Trick or Treat?”でお菓子をもらう為に...。

いつもヒロの相手をしてくれる店員のケビンが
この日を最後に引っ越してしまうので お別れの気持ちもあって
寂しい気持ちで 涙を浮かべながらも
吸血鬼としてケビンを怖がらせていました。
Image143_20131102011220cca.jpg
ケビンも「おばあちゃん」コスプレをしていた(笑)
ヒロは最初、誰だかわからなかったみたい。
そうだよね、ピンクのパジャマで頭にはカール用のアレ(何て言うんでしょう?)を付けてたもんね。
ありがとう、ケビン。最後まで楽しませてくれて。

Image150.jpg

たくさんのお菓子、早くもパパがつまみ食いしてましたが
実の所、ヒロは昨年もらったお菓子も食べきれずにいるのよね。
あまり好きじゃないみたい。健康には良いけど...。

さて、来年はどんなハロウィンになるんでしょう?
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


あ、一夜明けた今朝、
「ママ、帰ってきたら ハロウィン飾りを壊さないようにしまって クリスマスの準備だね!」と。

ええ~ (-_-;)ちょっと休もうよ... まだ1ヵ月半先だよ...。

関連記事


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2013/11/01(金) 11:32:02|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒くなりました。 | ホーム | いつまでも記憶に残る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/341-e8aa7ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
