シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お片付け......画伯の場合。

リビングの床いっぱいに
ブロックやその他諸々のおもちゃを広げて遊んでいた息子。
足の踏み場も無かったので 床にあるおもちゃを拾ってオモチャ箱に入れようね、と促したら

こんな結果に...

Image116_20130923091631866.jpg

角度を変えてもう1枚。
Image117_20130923091630a36.jpg

画像のホワイトバランスがうまく調整できませんでしたが

わかるでしょうか?

ブロックなどで遊ぶとフローリングに傷が...というよりも音がうるさいので
大きなダンボールを切り開いて なんちゃってラグマットにしているのですが

床の上に直置きでなければいいんだな、と理解したらしい息子。
オモチャ箱ではなく、ダンボールの上に 色別に配置して
お方付けもアートになりました。

確かに、色鉛筆やクレヨンをグラデーションで揃えると美しいので
私もそういう収納大好きだけれど
お方付けも遊びに(芸術に)してしまうのは やはり画伯だから成せる業?

単に オモチャを片付けて遊べなくなるのが嫌で 
どうすればママに叱られず、尚且つ「収納」せずにおけるのかを実行に移しただけなのに
全く種類の違うオモチャも 色別けしただけなのに 散らかって見えないからすごい!と
親ばかで...不覚にも感心してしまいました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村 
関連記事


テーマ:片付け・収納 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2013/09/22(日) 19:31:26|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココナッツシュガーでおやつ♪ | ホーム | 芸術の秋なので♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/338-bb4a7d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
