シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋なので♪

The Biggest Skyscraper Ever
見たこともないすっげー超高層ビル群

Hand and Fist Prints
手と拳の模り

Food Making Machine
食品工場

Building Machine
ブロック工場

HoppingHeartFlowers.jpg
(心が)弾むハートの花たち

Flower Petal Fortune Teller
花占い:好き?嫌い?
(緑色のが花びらで、他は喜びと悲しみ=一喜一憂を表現したらしい。)

WaterBottleTime.jpg
水時計 

Fireworks.jpg
花火

こちら ↓ 上下に紙を2枚並べて描いた連作 
Happy Festival pt1
Happy Festival pt2
お祭り
上:右下にあるのはホットドッグ
下:赤い格子はバーベキューの焼き網で ちょっと強火?

我が家の画伯、学校が始まってから 久々に創作意欲が湧いてきたようです。
今回掲載の作品はすべて サクラ・クレパスを使用しています。
この頃、色鉛筆やマーカーのような先の細い文具に慣れていたので
細かい描写ができず苦戦していました。
でも、しばらくすると クレパスを鉛筆持ちではなく 横に倒して転がし、
「花火」を仕上げました。
自分で考えてやったんだよ!と、得意顔でした(笑)



学校では 担任の先生と「今のところ」順調に折り合っている様子。
芳しい噂の無かったヒロと接した担任の先生は
いったいどこがそんなに問題児だったんだろう?と、前年のヒロを想像できないようです。

噂を払拭するくらいに 苦手な事、嫌な事、諸々と上手く対応できるようになって
本当に、ホッとしています。
小学校の中に幼稚園(年長)が併設の公立学校。
昨年はおもちゃや絵本に囲まれて 誘惑も多かったけれど
かえってヒロには 勉強と休み時間だけの方が悪い癖が目立たず
もともと算数や本読みが好きなのもあって
本人も過ごしやすいようです。
(^^)あ~ よかったよかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


あ、ええ、ええ、旅日記ね。
...
......
.........。
三日坊主の私でしょ~ ほら、もう面倒になっちゃって
これを続けなくちゃって思うと ブログの更新すら嫌になって
ブログ放置をしてしまうので
次回は、また、心に余裕ができたらって事でご容赦ください 
関連記事
  1. 2013/09/18(水) 19:51:03|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お片付け......画伯の場合。 | ホーム | 九月一日と言えば…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/337-d1af17bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
