シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママ6歳

7月1日は 私が母になった記念日です。

hirobirth.jpeg


息子の誕生日、と言う表現の方が一般的ね(笑)

先日の私の誕生日には 息子がパーティのセッティングをしてくれたので
私も息子へお返しです。

Image162_20130702112747.jpg
こちらのパーティでは定番のメッセージ風船。
(壁にはヒロの作品♪)


今年のケーキ、テーマは「星のカービイ」ピンクの...エイリアン?かな。
Image157_20130702112741.jpg
誕生日だけど私は仕事でケーキの土台から作っている時間がなかったので
(...時間があっても作らなかったと思うけど 笑)
ヒロに土台になるチョコレートケーキを選んでもらって
その上にカラースプレーと日本の駄菓子(ひもQなどのグミ)を使って小細工しました。

続いて テーブルのセッティング。
Image159.jpg
ヒロの大好きな緑色を基本に仕上げました。
こういうのって準備をするのが楽しいよね~♪♪
Image161_20130702112745.jpg
テーブル奥のレゴは ヒロが作ったスーパーマリオのキャラクターなど。

毒々しい、色鮮やかな紙コップ、紙ナプキンにお皿はいかにもアメリカンな雰囲気ね。
Image160.jpg

では、主賓にパーティ・ハットを被ってもらいましょう。
Image158.jpg

キャンドルに火を点して ハッピーバースディ♪歌ってみました。
Image163_20130702113020.jpg
タイミングよくゲスト(ヒロの祖母)も駆けつけて下さったので
一緒に歌ってお祝い♪

Image165_20130702113021.jpg
Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear Hiro Happy Birthday to you !
How old are you
How old are you
how old are you How old are you .... "6 years old !"

この歌に2番があるって知ったのはこちらで誕生日パーティに参加するようになってから。
火を吹き消すときにお願い事をするんだって。
ヒロのお願いは何だろう?

あ~ お腹ぺこぺこ~ 空き腹にケーキは...... ま、今日は特別ね。
Image167_20130702113023.jpg


色々と頂いたプレゼント。
Image169_20130702113110.jpg
画伯にピッタリのプレゼント。
いつもお世話になっている カフェの店員さん達から。
ラッピングの名前と絵もアーティストMaryのデザインで

ヒロの祖母より。ものすっごく複雑に見えるけど...レゴです。
Image171_20130702113111.jpg
出来上がったら電池を入れると動くんだって!



そして これは私から 夜、部屋が暗いのが苦手なヒロのために。
Image172_20130702113113.jpg
ライトとして。そしてあのレトロゲームの音楽も流れます。
偶然にもアンティークショップ(リサイクルとも言う)にて 日本製のを発見して即買いでした♪
説明書も日本語で私に優しい。...って、電池入れるだけなので簡単です。

Image173_20130702113114.jpg


誕生日おめでとう、ヒロ。
来年も同じようにお祝いできるように健康に過ごせますように。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:♪お誕生日♪ - ジャンル:育児

  1. 2013/07/01(月) 22:09:32|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冷蔵庫の中 | ホーム | 収納場所に迷った末...>>

コメント

【kaeru 01】ヒロくん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
そして、けろさんもママ6歳だね☆

子供の誕生日は、本当にいいわ~。
自分となると・・・・。。

マリオの☆、かわいい!!!
へいさんもマリオ好きなんだ。
今検索したら、アマゾンじゃ売り切れだし、売ってないみたい。
けろさん、買い物上手だね♪
  1. 2013/07/02(火) 01:31:48 |
  2. URL |
  3. ケチ美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケチ美さま

(^^) ありがとうございます~♪
本当に...自分の誕生日はお祝いの部分だけを大切に年齢は忘れて(笑)

マリオの、私も日本から遠くはなれたこちらで、
しかも日本人人口の少ない街で見かけて興奮してしまいました。
やはり、マリオは世界のマリオでした!

ヒロも喜んであの、ゲーム中にスターが出た時の音楽が流れるので
"僕は今、無敵なんだよ!”って言いながら 家中走り回ってます。
で、肝心の夜になって電池切れしていました!!
  1. 2013/07/04(木) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/331-229f0bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
