シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪




先週の火曜日、保育園に行くよ?っていつものように ヒロに服を… ???
なんだか、異様に熱くない?
あれ、もしかして 熱がある???

体温計、必要ないな?ってくらい 熱がありました。たぶん、38度くらい。
あらあら これじゃあ保育園はお休みだね? お弁当作ったけど...。
パパは大喜び。だってこれで二度寝できる!
運転手は朝が苦手なのでした。(っていうか毎晩ゲームで明け方まで起きてるのが原因。)

熱があるけど とっても元気に走り回って... 咳も出るし 鼻も...

そうそう ヒロは今、鼻掃除にはまっていて 嫌な癖だなあって思うのです。
どのあたりが嫌かっていうと 鼻糞を指で取って丸めて ニコニコ顔で私にプレゼントしにくるのです。
一度 誤って?床に落としたら すっごく悲しそうな顔で 必死にその行方を追っていました(笑)

結局、火曜と木曜の2日も保育園をお休み(...でも料金は同じなのよね?トホホ)
木曜には少なくとも私たちの目で見て 咳も無くなったし熱もまったく平熱。
そして迎えた金曜、保育園に連れて行ったら大泣き。
午後、ヒロを迎えに行ったら
「ヒロくんは今日、お昼ごはんに手をつけませんでしたよ。それにおやつ、ジュースも。」って。
ええ?!!
何だか私たちが無理やり連れて行ったみたいじゃないの。
ごはん大好きのヒロが 食べなかったなんて... しかもおやつも。
これにはパパが心配しきり。

でもね、病み上がりだし 1週間も私たちにベッタリだったから 甘えたくなっただけみたい。
家に着いたら速攻でお菓子の箱やらお皿、スプーンを持ち出して
「モア?、プリーズ」 (もっとくれ?!)
...
笑っちゃうくらい 大食いのヒロになっていました。

で、今朝は 元気全開になって 登園しましたよ。
ちゃんと食べてくるといいけど。
何よりも普通の風邪で 病院に行かなくて済んでよかったと思います。
(^^)

写真は近所の紅葉が美しい樹 ヒロの本日のお弁当(パスタ、ミニアメリカンドッグ)
そして
画伯 最新作!
タイトルは 「FISH」
魚... ん? 魚を描きたくてそうなったっていうよりも 
最近 上手に描けるようになった △ 三角を描いているうちにできた偶然の産物?

関連記事


  1. 2009/11/17(火) 23:31:26|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<治ったばかりなのに | ホーム | にほんご わかりません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/33-b04865e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
