シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々の徒然。

Image034_20130412113435.jpg
 花とハミングバード    Latte Art by Mary Price @ The Bean Cafe


まずは 拍手コメントありがとうございました マ◎★キさん♪
拍手コメントの返事って どこに反映されるのかさっぱりワカリマセン...
お礼を書くっていう機能があるけれど コメントしてくださった方に通知されているのかな?

マ◎★キさん
キッチン、キレイじゃないですよ~。
見栄っ張りなので ササッと片付けてみただけですよ~。
見せられない荒地は隠してるだけですよ~。
それにね、今週はゴミを出す前夜祭(って、ただのゴミの日前夜ですが)から雨で
リサイクル品、特に私が出したかった紙類を捨てられなくて。
来週まで 再び紙ゴミと同居で~す。





Image069_20130412111831.jpg

春になると 桜の多いフィラデルフィアに住んでいて良かったと思います。

雲のない 快晴にピンクがキレイ!
でも、そういう日って 携帯のカメラでは 本当に撮影が難しいです。
曇り空の方が 素人でも撮影がうまくいくと言っていたカメラマンの話も頷けます。

この木はちょうど風当たりも少なくて 日当たりが抜群の通りに植えられていて
毎日、ヒロを学校へ送る帰りに眺めています。
(ずっと晴天だったけど 昨夜の雨で散り始めてしまいました...残念。)




Image050_20130412113403.jpg

週末に子守を頼まれていたので ヒロの友達Mちゃん(写真中央)とお出かけしました。
以前も記事にしたので詳細は省きますが 
子供のための体験科学館みたいな所です。

館内にある メリーゴーランドがお目当てだった彼女。
そのママから 出かける前にちょっと驚きの話を聞きました。
彼女の友人の娘さんが ヒロと同じクラスらしく、
「ヒロ?え~ 知ってる知ってる!」といったノリで話したとか。
そのヒロと同級生の女の子は 今年の始め頃に
「ヒロは私のボーイフレンドなの♪」とMちゃんに自慢したのだそう。
そうしたらMちゃん、「え!ヒロは わたしの ボーイフレンドなんだよ!!」って口論になったとか...。

...でも聞くところによるとその同級生ちゃんは最近になってヒロのことを全く話さなくなったので
別れたんじゃないかしら?と。

すみません、あの、その同級生ちゃん、ヒロは 家では全く名前も出てこなかったです!!!
女の子って(って、かつて私も女の子だったけどさ。)ほんと、そういう事が早いわね。
ヒロなんて、ゲーム大好きな男の子とマリオの話をしたとか そんな事しか頭に無いわよ(笑)

それに、女の子の事は
「★ちゃん、☆ちゃん、◎ちゃんのこと好きだよ」
と言うけれど 理由を聞けば
「みんな可愛いから♪みんな好きだよ♪」
と、博愛なだけで 誰か1人を特別気に入ってる様子も無いんです。
なんだか その同級生の子に申し訳ない感じ...こんなボーイフレンドで、だから別れたのかな(笑)
 
あ、でもヒロが可愛い子って思うのは ブロンドロングヘアみたい。
カフェの店員のジュリーもそうなんだけど クラスの子の名前を挙げさせると
優先順位でいつも最初ほうに名前が出るのが みんな、ブロンドちゃん。
プリンセスのイメージらしいけどね。
ま、でも今のところは まだ ママが一番好きなんだって~♪ふふ。




今日は本当に タイトルどおりの寄せ集め徒然記事です。

コチラの掛け時計 ↓
Image064_20130412113404.jpg

リサイクルショップで格安だったので ヒロの部屋にと購入。
でも、いくら安くて シンプルなフレームでも 絵が... ヒロにはちょっと...

で、画伯に新しいデザインをお願いして こんな風にリメイク♪
Image066_20130412113405.jpg

(笑)やっぱりマリオ!!
シールがあったので それを貼って、あとは自分でブロックとか描き足していました。
ものすっごく 時間が分かり難いような気もしますが
本人、気に入ってますから。それで十分。
また気が変わったら いつでも変更できるのが嬉しいですね。



最後に
ちょっとプライベートなメッセージです

Image044_20130412113404.jpg

FBには当日掲載しましたが
今年もお誕生日に何か...と、画伯にお願いしました。

いつも遠くからお世話になっています。
お誕生日おめでとうございます。
ヒロは 今、お手伝いをがんばって 貯金をしています。
少しでも早く飛行機代を貯めて 会いに行きたい! そう申しております。
どうぞ気長に待ってやってくださ~い。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





関連記事


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/11(木) 22:04:57|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり アスペルガーかなぁ と感じる。 | ホーム | 不思議の国のアリスの気持ち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/324-d3dd56b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
