シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーティ 主催者:ヒロ

今日は日曜日、そして St.PatrickDay という祭日です。
(アイルランドのお祭りなので詳しくは知らず。たぶん、飲めや歌えやって感じのお祭りです。)

でも 私はいつものように 早朝5時からお仕事お仕事
ちょっといつもより時間がかかって 正午過ぎに帰宅すると...

        Image102_20130318042612.jpg

ダイニングテーブルがパーティー会場に大変身!!

        Image104_20130318042612.jpg
お客その1 ベビークッパ

        Image103_20130318042612.jpg
お客その2 シュガーバニー
お客その3 ブラウニーベア

そして
        Image106_20130318042611.jpg
主催者は パーティ・ハットを被っていました♪

写真はないけれど私にも派手な帽子が用意されていて それを被らないと参加できないと言われました(笑)
ちなみに テーブルクロスに採用されたのは 
上の1枚はヒロが0歳児だった頃のバスタオル
空柄ミニ毛布は私が日本にいた頃にヴィレッジヴァンガードで購入したもの(今も販売してるのかな。)


春のような初夏のような陽気が続いたのに その後は雪が降ったりして
どうも今月はお天気が気まぐれな感じです。
思うように外へ遊びに出られないので

パーティーの主催者がシェフに大変身
        Image093.jpg
どんどん材料を加えて混ぜるだけの 簡単レシピを教わりました。

こぼさないようにかき混ぜてよ~
って、お願いした そのすぐ後にボトッてこぼしてましたが
良い香りがするので 指ですくって ぺろりと(笑)
このひと口が、ね。呼び水になっちゃって。
その後 わざとでしょう??って言いたくなるくらい こぼす → 舐める の繰り返し
目減りしすぎては困るので 適当な混ぜ具合だったけど 型に流し入れて 焼きました!

こんな感じ。
        Image097_20130318043958.jpg

普段、お菓子を作っているわけではないので 普通のマーガリンがなくて
興味本位で買ったけど なかなか減らなくて困っていた シナモンシュガー入りバターを投入。
コチラ↓
cinnamon butter


ほんのり塩味が...や、ちょっと塩分多すぎたかもしれないけど
シナモンの香りがあって美味に仕上がりました~♪

シェフも満足の出来♪
        Image099_20130318043958.jpg

ヒロ・シェフが初めて作ったマドレーヌ(カップケーキ?)
せっかくなので お空からヒロを見守っているであろう ヒロの祖父母へお供え♪
     Image101_20130318043958.jpg
                    あ、コーヒーは無いの? とか言われそうだわ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2013/03/17(日) 14:59:18|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<便利の基準 | ホーム | 心優しい王子様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/321-7307aa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
