シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心優しい王子様

       Image019_20130313005131.jpg

先に風邪を引いて 咳をして バイキンマンを撒き散らしていたヒロ。
咳が出そうな時は 腕や服の袖で顔を隠してね。
(手で覆うと手に菌が移って それが色んな物に移ってしまう、という幼稚園の教え。)

数日後、私が咳をして辛そうにしていたので 責任を感じていたヒロ。

咳のし過ぎで頭痛が酷く、ソファに頭を抱えて座っていたら
キッチンでヒロがなにやら ゴソゴソと。
さっきごはん食べさせたばかりなのに またお腹が空いたのかな? そう思っていたら

そ~っと 私の傍に何かを置いて 顔にチュってキスして去って行きました。
寝たふり? いえいえ本当に頭が痛かったので 気づかないふりをしたんですけど

目を開けると リンゴとコーヒーマグがありました。

今まで刃物で食材を切る事をさせていなかったので
(レタスを手で千切るなどが精一杯だった。)

       Image020_20130313010621.jpg

ものすごく、芸術的な切り方!
包丁は隠してあるので いったいどうしたんだろう?と思い
キッチンへ見に行くと
引き出しに 「使用済み」のバターナイフが...洗わないまま戻してあった~!
バターナイフでリンゴを切るのは かなり大変だったんじゃないかと思う。

(T_T) 
 
もう、ね、洗わず戻した とか 芯がそのまま とかは笑って許す!

ママはコーヒーが好きだから いつも使っているマグカップにお湯を注げばコーヒーになる
そう信じていたヒロ...

いいの。気持ちが大事なのよ。たとえコーヒーが「白湯風味」だったとしても...。
ヒロが火傷しなかったので ホッとしたわ。


そして 頭痛のママを労って? ヒロが演奏会を...。
   Image026_20130313005132.jpg

コップや オモチャを並べて ドラムに見立てていたようです。
(ママがその昔ドラムを叩いていたなんて 知らないはずだけど?)

それはそれは よお~~~っく 心に?頭に?響く演奏会でした(泣)


あ、余談ですが 
このキーボード、Amazon(US)で評価もまあまあで
ヒロが使うにはお手ごろ価格だったので購入したのに

音程が半音も狂ってるんです!!! 信じられない!!!
レビューには「音楽の専門学校で勉強している」とかいう生徒の話や
「子供にピアノを教えている」という先生談もあったのに!!
音程が合っていないのに気づかないか~!?

私は絶対音感というのを持ち合わせているので
ものすごく、この音程の違いが気になって気になって...
アンパンマンの歌とか弾くのも 半音ずらさないとダメだし。
ヒロに「これが ド だよ」って教えたいのに 間違ってるから覚えて欲しくないし!
返品決定です...。あ~あ...。
こういうモノは実物見て買わなきゃダメですね。がっかりしました。
というわけで、このキーボードは買わないほうがいいですよ~(笑)



最後に またまた ラテ・アート と ココナッツドーナツ(舌噛みそう。)
  Image016_20130313005132.jpgBy Mary at the bean cafe

現在、Maryは私の為に カエル・アートを練習しているので 近々掲載できるかも♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2013/03/12(火) 11:25:59|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パーティ 主催者:ヒロ | ホーム | 泥棒 と アップル・フリッター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/320-7617d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
