シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文字通り 赤札

Image027(1)_20130224043848.jpg

週2の頻度で通っているリサイクル&寄付のお店で
去る14日 
「バレンタインなので 赤色の入った商品 全品半額」セール中でした。
洋服、家具、キッチン用品、絵画、DVD、とにかく何でも 「赤色」ならOK
本の表紙に赤字が入っているだけでもOK 
どの客も目を皿のようにして 赤さがしに躍起になってました

私は、ずっと必要性を感じていながら購入できなかったもの↑
もう、ね、この針が赤でなければ あと半年は購入していなかったと思うわ。
中古だけど たぶん、状態をみると ほぼ新品。
シンプルで 時間が遠目でもわかる掛け時計。

今まではキッチンのレンジ台に付属されていた
キッチンタイマー&温度設定&時計 を見ていましたが 
タイマーを使用中は時刻が分からない、とても不便なものでした。

ヒロにスケジュールに沿って生活するよう仕向けるために
時計は必須なのに...。
自分達は携帯電話の時計を見ればすむので ついついそのままに。

これでようやく ヒロも自分で時間を確認し易くなった...と思いたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2013/02/26(火) 15:38:31|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<泥棒 と アップル・フリッター | ホーム | キッチン戸棚に収納>>

コメント

【kaeru 05】何でも 「赤色」ならOK
って、面白いですね。
時計、シンプルで見やすそうですね。
何かと携帯電話で時刻を確認しがちですが、
子供の時、時計のお勉強が苦手だった私、
デジタルよりアナログの針は、大事だなぁと実感しています♪
  1. 2013/02/28(木) 00:51:02 |
  2. URL |
  3. ココリン #-
  4. [ 編集 ]

Re:ココリンさま

こんにちは!
いつもココリンさんの野鳥写真を楽しみにしています。
ルリビタキの羽の色がとても綺麗ですね♪

息子はスケジュールが決まっている方が物事を進め易いので 
自分で時計を見てくれるようになり 時間は一定の速さで進んでいるって
なかなか言葉ではうまく説明できないので 目で見てわかるアナログで大正解でした。



  1. 2013/03/05(火) 02:40:39 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/318-020d2e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
