シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にがおえ

ブログの背景を変更しました。
季節感のないケロケロですが 可愛かったのでつい(笑)

これも一種の断捨離なのかもしれませんが
記事のカテゴリを 細分化 → 簡素化 にしました。
というのも 郵便物や書類等を分別したりファイリングしたりといった事をしない私には
ブログの記事をイチイチどの分野なのかと分別するのが面倒だったんです。

私の記事はテーマを決めて書いているように見えて 実はそうではない(笑)
模様替えの話と食の話にヒロの作品が加わるというのが茶飯事。
それなら もう、いらないカテゴリは処分しよう! となったわけです。
過去記事に遡ってまで私のブログを読もうと思われる方は実に奇特な方なので
その他大勢と私に合わせて 最新記事とその前後がわかればいいかな、と思い至り
過去記事のアーカイブも削除しました。
(不便に思われる方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。)

今後はカテゴリを「最新記事」と「賞味期限切れ間近の記事」のみとさせていただきました。

あ~ これで少しは見た目がすっきりしたかな。
ケロケロの色が見た目に煩いかな...。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

連日、雪模様のフィラデルフィア。
寒い日は家に篭って...そう思ってもようやく風邪が治ったので出かけたくなる~

そんなわけで 先ほどまでいつものカフェでのんびりしていました。

まずは夜勤明けの私にはありがたい「誰かが作ってくれる」ブランチ
ベーコン、卵、チーズをトーストしたほうれん草ベーグルに挟んだものをヒロに。
私のはクロワッサンなので その分チーズ抜き。
飲み物はカプチーノ。 ヒロはいつも水筒持参なので普通にお水。
Image103_20130204104503.jpg
店員さんの腕にもよるけど カプチーノを淹れるのにクリームのアワアワの増減をしてくれて
カスタマイズ可能なのが嬉しい♪
仲良しの店員 Maryは私の好みを知っているので 必ず泡を少なめに苦めに入れてくれます。
(そして常連なので割引も♪)

お腹がひとまず落ち着いたら
画伯の ☆お絵かきタ~イム☆
いつもお世話になっている(迷惑をかけている?)カフェ店員のMaryとKevinの似顔絵

Image033_20130204102107.jpg
Kevin

「ええ!? オレ、怒ってるの?」って描かれた本人は不服そうでしたが(笑)
ヒロ曰く、ケビンは眉毛が印象的な凛々しい人なのでこうなったんだとか。
画伯は一応、笑顔に仕上げたって訴えていました。 ...笑顔??

疑問は残りますが...次、Mary

Image040_20130204102106.jpg
Mary

何故か蛍光色で顔の輪郭を描いたので 私の携帯カメラではコレが限界でした。
見難いですね...。
マリー(日本語的に言うとメアリーの方が近いかな。)は腰まである長い髪を
後ろでお団子にして束ねていたので 画伯、悩んだ末に
クリスマスツリーのようなモノを頭頂部にくっつけました!
そして髪の色も栗色のような赤茶色のようなので 2色混ぜていました。

あ、ご本人達の名誉の為?にひと言...どちらもモテ顔ですよ(笑)


で、最後に母の似顔絵を描いてくれました。
Image034_20130204102107.jpg

Mary同様に 私も髪の毛を束ねていたので 同じクリスマスツリーがあります(笑)
メガネの柄は印象が薄いのか描かれていませんし 耳を後付けしたので色なしです。
顔の肌色が日焼けしたみたいですが 単に肌色のクレヨンがなかったので
茶色に白色を重ねて できる限りの努力をした為、実物と異なる印象。


こうやって3枚比べてみると
同じ「似顔絵」なのに まるで全部別の画家が描いたように見えるのは私だけでしょうか?
型にはまったような似顔絵しか描けない私には とても真似できませ~ん

さて、また1週間が始まりますね。
ヒロが「問題なく」過ごせますように...と、風邪を引きませんように!
(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




関連記事


テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/02/03(日) 21:13:37|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キッチン戸棚に収納 | ホーム | ただいま戻りました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/316-d3d2e838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
