シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せました!

久々に更新したかと思えば 
まるでダイエットブログのようなタイトルですが

いえいえ。そうではござりませぬ。

1月10日から ヒロが風邪を引いて 熱を出し
                  Image177_20130119125340.jpg

その翌日には夫が 咳をゴホゴホと。

さらに翌日には ついに私も熱が!

というわけで 1週間、揃って寝込んでおりました。

寝込んでいた、といっても 仕事もありますから
本当に「寝込んで」いれば もっと早く回復していたかもしれません(笑)

ヒロは水曜日から通学再開して 今日(金曜)は ほぼ完治した、と思います。

1週間溜まっていた宿題(本読み4冊&書き取り6ページ)を
30分程でサクサクッと1人で済ませるヒロ。 ↓ 頭脳が母に似なくて良かったわ。
        Image013_20130119125339.jpg
 

私は 病み上がりに体重を量ったら ちょっと軽くなってたし
ジーンズが緩くなってたわ~♪
このまま維持したいかな。 でもそうすると服のサイズが... 新調するか!?
ん~ 春までとりあえず我慢して 様子見します。


さてと、明日はお受験面接(3週連続ありました。)最後の試験だから
コレが終われば 少し肩の荷も下りるかな、と思います。

それでは 皆様良い週末を。

            Image175_20130119125342.jpg
          にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2013/01/19(土) 13:08:33|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ただいま戻りました。 | ホーム | 新年事始>>

コメント

No title

けろさん、大変でしたね。
ずっと寝っぱなしではないので、
本当にしんどかったことと思います。
お元気になられて良かったです^^

ヒロ君、最後の試験どうだったでしょうか。
終わって少し気持ちがラクになったでしょうか。
ゆるりとお過ごしくださいね(*^^*)

  1. 2013/01/20(日) 09:09:26 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

No title

まあ、みんなでダウンなんて、辛かった事でしょう。
そして、そんな時でもお仕事は待っていますもんね。
私の母はずっと働いていたので、一日中寝込んだことが
一度もありませんでした。
けろさんも母のように緊張した毎日なんでしょうね。
がんばってね、としか言えないけど、無理しすぎないようにがんばってね。
私は具合が悪いとすぐに横になってしまう専業主婦(主人に感謝です。)ですが、応援していますよ。
  1. 2013/01/24(木) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. graceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

マキマキ

けろさん
具合はどうですか?
主婦が寝込むと、家中大変な事に。
仕事持っているけろさんはなおさらです。

ジーンズがきつくなった私。
少し具合が悪くなれば・・・
イヤイヤ。
来月も片付け予定が入ってますので、
きついジーンズでがんばります。(前かがみが苦しいの)

けろさん、お大事にしてくださーい!
  1. 2013/01/25(金) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. マキマキ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ココリンさま

> けろさん、大変でしたね。
> ずっと寝っぱなしではないので、
> 本当にしんどかったことと思います。
> お元気になられて良かったです^^

お返事がすっかり遅くなってしまい 
ご心配をおかけしました。
もう、大丈夫、だと良いな、というくらいに回復しました。
こんなに長引いたのは久方ぶりですから
まだいつものように仕事をすると疲れやすいようです。

> ヒロ君、最後の試験どうだったでしょうか。
> 終わって少し気持ちがラクになったでしょうか。
> ゆるりとお過ごしくださいね(*^^*)

は~い。
実は試験も 再試験を要請されて 
先日、追試?を受けてまいりました。
ん~ 追試、ということは きっと合否のギリギリラインにいるんでしょうね。
結果は...きっと週明けです。
でも本当に もう、ホッとした~ のひと言に尽きます。

ココリンさんの鳥の写真で心が和みました。
嫌われ者のヒヨドリ...そういえば我が家もむか~し鳥糞害に遭いました。
こちらでは見かけない鳥です。

そちらにまたお邪魔しますね。
> ☆
  1. 2013/02/02(土) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

Re:graceKさま

> まあ、みんなでダウンなんて、辛かった事でしょう。
> そして、そんな時でもお仕事は待っていますもんね。
> 私の母はずっと働いていたので、一日中寝込んだことが
> 一度もありませんでした。
> けろさんも母のように緊張した毎日なんでしょうね。
> がんばってね、としか言えないけど、無理しすぎないようにがんばってね。
> 私は具合が悪いとすぐに横になってしまう専業主婦(主人に感謝です。)ですが、応援していますよ。


こんにちは! 応援ありがとうございます!
いえいえ 私は子供の頃から 結婚してコチラへくるまで
ずっと親もさることながら ご近所の親切な方々にまでお見舞いを頂いたりして
それはそれは お姫様のような患者生活をしていましたから(笑)
きっと、「今度はお前がみんなのお世話をする番だよ」って仏様に言われているのだと思います。
(^^)
またそちらへも寄らせていただきますね~
  1. 2013/02/02(土) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキマキさま

> けろさん
> 具合はどうですか?
> 主婦が寝込むと、家中大変な事に。
> 仕事持っているけろさんはなおさらです。

ええ、ええ。
特に台所の洗い物が...(>_<)
食洗機を使えばいいんですけどね...どうも苦手で。
でも貧乏性なので 寝込むよりは ゴソゴソと仕事をしている方が
気分も良くなるんですよ。あ、でもその反動で夜にしわ寄せがきますね(笑)

> ジーンズがきつくなった私。
> 少し具合が悪くなれば・・・
> イヤイヤ。
> 来月も片付け予定が入ってますので、
> きついジーンズでがんばります。(前かがみが苦しいの)
> けろさん、お大事にしてくださーい!

あははは! そんな、また~ 
マキマキさんのイメージってスレンダー&肉体美を隠し持つ和髪美女なんですけど!

マキマキさんもお仕事お忙しそうですね。
でもガーデニングや「もしかして子犬誕生?」のお楽しみもありますから
春が待ち遠しいですね♪

調子が戻ってきたので ちょっとだけお片づけ記事も書きたいと思います。
へへ。風邪引いてるのに「捨て」作業をしてしまいました。
だから治りも悪かったのかも。
  1. 2013/02/02(土) 01:07:27 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/314-ac974801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
