シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年事始

ヒロ、クリスマスプレゼントに頂いた レゴに挑戦。          
今まではもっと大きなサイズのブロックだったので
少々苦戦しましたが 何とか、98%くらいは自力でできました。

          Image138.jpg
レゴ・トイザらス

          Image139.jpg
レゴ・トイザらス・トラック


          Image137_20130108112242.jpg
この笑顔の数分後に... 

トラックが走り出し... 

見事に机から落っこちて 壊れました(笑)
めっちゃくちゃ怒ってましたわ。
「レゴ!勝手に走っちゃダメだよ!!!」って。責任転嫁...。



こちらは1月2日から 通常通り、学校も始まっていて
日本のようなお正月気分なんてどこへやら。

でもクリスマス休暇中は コレといって特別なこともしなかったので
義母、義弟とその子供達を連れ立って
週末に屋内エンターテイメント施設にお出かけ~♪
巨大ボールプールやレーザータグ、ゴーカート、アーケードゲーム機がいっぱい。

          Image184_20130108112242.jpg
アクセルを踏みながら ハンドルを操作する という連係プレーがなかなかできず
結局、1度目はほとんどここから動けなかったヒロ。
2度目は 乗車前にパパから指導が入って なんとか形になったかな。

で、その後はボーリング♪
          Image169_20130108112243.jpg
ものすっごく がんばってる! って思うんだけどね、気持ちは伝わるんだけどね
このくらい全身を使わないと ボールが転がらないらしい。
実際、ヒロがボールを投げても ピンに届くまで延々と...待ち時間が長い!

スピードをつけて転がすんだよ!と、
          Image143.jpg
パパからの指導 再び。

で、再挑戦。
          Image157_20130108112028.jpg
おお!なんとなく それっぽい形になってる!?
って、でも、何故かボールを投げた後に 後ろ向きになってる!?
こんなんで ボールが前に進んでいるのって奇跡だわ。
スコアは...ま、次回に期待しましょう。

え?私ですか? ボーリングに限らず スポーツは小学校の頃から可能な限り避けて生きてま~す。
なので ボーリングの奥にある巨大画面のテレビを見てました。



こちらも 2013年初です。
          Image142_20130108112027.jpg

          Image146.jpg

          Image145.jpg

はい。初・カフェでした。
いつものカフェですけどね。一応、今年の初モノです。
ちなみに食べているのは ほうれん草ベーグルのチーズ&エッグ&ハムサンドです。


Image167.jpg

〆は画伯の 2013年初・作品。
あ、字が切れちゃったわ。写真撮るの失敗したなあ。
「Winter Colorful Snowman Land」です。
(カラフル雪だるまの国?)
最近、DSのマリオをやってるので たぶん、あの雪山の部屋だと思います。
(分かる人には よ~く分かる話ですね。)

それでは 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/08(火) 11:54:42|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<痩せました! | ホーム | サンタの報酬>>

コメント

No title

けろさん、お久しゅうございます。

ボーリングの姿、サマになってますよ~ヒロ君!
そちらのボーリング場は、レーンの正面のスクリーン、
すごい迫力ですね。
私が知っているのは、よく自分の姿が映し出されるものしか
見たことなくって・・って最近行ってないから、
今は日本でもこうなっているのかしら^^;

↓クリスマスプレゼントをあけているヒロ君の姿、
ほんと嬉しそうで、けろさん、ラッピングした甲斐がありましたね(*^^*)
お義母さまの、プレゼントをサンタさんと
分けている心遣いを思うと、私もまだまだ
サンタさんを信じていて欲しいなーって思いました。

また今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2013/01/10(木) 06:08:58 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(*´∀`*)
ヒロ画伯、素晴らしい色使いですね♪
ボウリングも楽しそう!
日本の5歳よりやっぱり大きくてしっかりしてますね。
自分は子供を産めるかどうかわからないので
こうして他人様の子供さんの成長を見させて貰って喜んでおります。
なんだかこちらは寒いです(;´Д`)
けろさまもお体にお気をつけくださいませ。
  1. 2013/01/17(木) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. イプミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

お返事が大変遅くなってしまいました。
実はこの頃 FC2の管理画面との相性が悪いようで 
うまくログインできないまま時間が経過。
さらに親子で風邪を引いて1週間ほど体調もアップダウンの繰り返しで
もう、本当にオタオタとしておりました。
ようやくひと段落しましたので どうぞご安心を。
私の方よりも ココリンさんの方も色々と気に病まれる事が重なったようで
でも応援クリックくらいしかできなくて歯痒いのですが
どうか気持ちが前向きになるまでコメも閉じて 少し羽を伸ばされたらと思います。
ココリンさんの写真、私は大好きです♪


ボーリング場のことですが
私も日本に住んでいた頃から あまりボーリング場へ行った事がない人でしたから
日本もどうなのかしら?って、ココリンさん同様、分からないことがたくさんです。
でも、こちらのは 記事のような 複合娯楽施設に併設されたボーリング場が多いので
スポーツ・バーのような感覚で利用するみたいです。
(^^)
  1. 2013/01/18(金) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

Re: イプミンさま

こんな困った小坊主君でよければ いつでも見に来て下さい!
日本は関東でも大雪で寒そうですね。
私は比較的暖かい県で育ったので 大雪と聞くと 大人になった今でも
バケツとスコップを持って出かけたくなります(笑)

またいつでもどうぞ~♪
  1. 2013/01/18(金) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/313-bd2b5a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
