シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタの報酬

こんなヒロの喜ぶ顔を見るためだけに 母ちゃん がんばったんだよ(笑)

それでは 一部始終を ↓ 画像コマ送りでどうぞ
       Image103(1).jpg

       Image106(1).jpg

       Image109(1).jpg

       Image110_20121228235223.jpg


       Image114(1).jpg

       Image116_20121228235430.jpg

       Image118_20121228235430.jpg

       Image119_20121228235431.jpg

       Image115_20121228235430.jpg

       Image111(1).jpg

       Image102(1).jpg

       Image134_20121228235910.jpg

       Image133.jpg
       
       Image124_20121228235717.jpg

       Image125_20121228235718.jpg

       Image127_20121228235718.jpg

       Image126_20121228235718.jpg

       Image131_20121228235719.jpg

実はこの他にもいっぱいプレゼントがあったけれど

写真を撮っている暇もなく...

卓上アイスホッケーゲームをパパが組み立て 

私が写真2品目のソーラーシステム(天体惑星模型)の電池を探し

その間に 次々と包装紙の山ができました。
      
絵本、くれよん、などの定番も頂きました。

赤い包みを持って とても嬉しそうに笑っているのは
箱に 「to Hiro from SANTA」 と書かれていたから。
毎年義母がおばあちゃんからのプレゼントとサンタからのを分けて用意。
用心深く 使用する包装紙も別の柄。
プレゼントを用意するのが楽しみな義母のためにも 
少しでも長くサンタの存在を信じていて欲しいと思いました。



こちらも その義母から ヒロへ。

       Image112(1).jpg
画伯の作品を表紙にしたスケッチブックです。
ちなみに 私は別の作品のマグカップ、夫はこれと同デザインのTシャツを頂きました。

私は個人的に日本から頂いた「オレ最強」Tシャツが気に入りました。

ヒロは...やっぱり...ドキンちゃん&コキンちゃんで一番盛り上がったかな。

将来ドキンちゃんみたいな彼女とか連れてくるんだろうか...
前途多難?



 2回に分けるほどの内容でもなかったよな~ 
 画像ばっかりで誤魔化したな~
 という反省もこれで今年最後?

 日本と違って クリスマスの後はすぐに日常が戻ってくるので
 来年1日までお仕事お仕事です。
 ...うちの店も年始は元旦から営業しま~す。
 来月はヒロの私立校への入学面接試験が毎週あるので
 今まで以上に更新が途絶えるかもしれませんが
 皆さんのブログへは変わらず訪問させていただきます。

 画伯、2012年最後の傑作、と私が思っている 
 「ジンジャー・ブレッドマン」
       Image021(1).jpg

...ジンジャーブレッドマンって言うとスーパーヒーローっぽい響きだけど 
要するに「生姜人間」だなぁ って思うとちょっと微妙なネーミングって感じがします(笑)


それでは皆様 良い年末年始を迎えられますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
       
関連記事


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2012/12/29(土) 00:44:50|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新年事始 | ホーム | サンタの苦悩>>

コメント

良いお年を

こんばんは(*´∀`*)日本は今12月31日、AM3時すぎです(*´∀`*)
書き込みありがとうございました♪
ヒロくんの嬉しそうな顔を拝見させてもらって
落ち込み気味だった気持ちがとても楽になりました。
自分には子供ができないかもしれません。
なのでヒロくんの天使の笑顔を見せてもらうだけでとても楽にさせてもらいました。ありがとうございます(*´∀`*)

また、コメントさせてくださいね。

風邪にはお互い気をつけましょう・・・。

それでは、良いお年をお迎えください♪
  1. 2012/12/30(日) 13:20:23 |
  2. URL |
  3. イプミン #-
  4. [ 編集 ]

素敵なクリスマス

こんばんは。明けましておめでとうございます。
昨年は、私のブログを見つけてくださり、温かいコメントを頂いてありがとうございました。
私も、やっと少し時間に余裕が出来て、少しずつ更新していこうと思い、また、けろさんのブログにもお邪魔することも出来ました。
ヒロ画伯の楽しそうなクリスマスの様子、あーーうちの息子もいつか、こんな風に、クリスマスプレゼントを自分でばりばりっと開けてくれる日がくるのだなぁと、しみじみ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/01/05(土) 00:02:33 |
  2. URL |
  3. yorky #chgis6.w
  4. [ 編集 ]

No title

けろさん、あけましておめでとうございます♪

私はやっとお正月気分が抜けました(・・。)ゞ
アメリカでは、お正月よりクリスマスの方がメインイベントなんですよね(*^^*)
ヒロくんの笑顔、見てる私も笑顔になっちゃう。

サンタの存在、4年生の娘はうすうす気づいてて。。
ヒロくんには、なるべく長く信じていてほしいな。

それではけろさん、今年も宜しくお願いイタシマス(*^^*)v
  1. 2013/01/05(土) 03:16:09 |
  2. URL |
  3. ケチ美 #-
  4. [ 編集 ]

Re: イプミンさま

あけましておめでとうございますイプミンさま。
まだまだアジトさまは休業中ですが 顔を出してはくだらない書き込みを続けているけろでした。
またそちらにもおじゃましま~す♪
  1. 2013/01/07(月) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

Re: yorky さま

あけましておめでとうございます♪
年明けから冷え込んでいますが yorkyさまお住まいの辺りはどうですか?
クリスマスプレゼントが自分宛で 朝起きたら開けても良いという一連の行事を理解できなくて
2~3歳の頃は 自分へのプレゼントのラッピングを手伝ってくれたり
キレイに包まれた箱をブロックみたいに積み上げる方が楽しくて なかなか開けてくれなかったり(笑)
ようやく5歳で理解してくれました。
これからが楽しみですね。

またそちらのブログへ遊びに行きますね!


  1. 2013/01/07(月) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

Re:ケチ美さま

ケチ美さ~ん 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうですか~ お嬢さん、 もう気づいちゃいましたか(笑)
私の同級生で 小学3~4年の頃にサンタの正体を知ってしまった子がいて
「経済的に楽じゃないってわかってるから 希望するプレゼントに迷うわ。」って
親を気遣っていたのを思い出しました。

日本も鏡割りと七草粥を終えて本格的に2013年始動ですね!
私も寒くて出かけないので ボチボチと「捨て」作業に励んでいます!
今年もがんばりましょ~

  1. 2013/01/07(月) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/312-82ef057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
