シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Halloween

Image067(1).jpg

トイストーリーで御馴染みの ミスター&ミセスポテトヘッド
ハロウィンでみんながんばってパンプキンをくり抜いてランタンにしているのに
...完成するまでの苦労を思って...グータラママの私は
「こんな飾り方も楽しいですよ」みたいなセールストークにやられましたわ。

パーツが色々入ったセットで800円~1200円でした。
値段はセット内容とパーツのサイズによって変わるみたいです。
でも、きっと普通のポテトヘッドのパーツでもできると思うなあ。
強いて言えば...ハロウィン専用の帽子、靴、マント、ほうき が普通のでは手に入らないかな。

Image066(1)_20121101063135.jpg

横向きだと マントも見えますね。

Image069(1).jpg

チビパンプキンに顔を描いたのは もちろん、画伯です。

        Image058(1)_20121101063136.jpg

画伯は ママサロンで小坊主になったので 何だか幼い印象。
この角度からだと 失敗した部分が見えないから掲載できるわ~。

   Image056_20121101063137.jpg

何か面白い顔してよ! って頼んだら↑これになりました。

日本ではもう過ぎちゃいましたが こちらでは今夜がハロウィンです。
今日は朝から学校でも生徒がみんなコスプレで大賑わい。
午後には 全校生徒が集まって舞台の上でコスチュームを披露して
その後、校庭でダンスパーティーとなりました♪

残念ながら ヒロはダンスパーティーは欠席です。
というのもグランマが 自分の家の周辺でいとこと一緒に仮装して
「Trick or Treat !」をしましょう!ってお誘いくださって
学校から帰ってすぐに連れ去られてしまいました。
なので...私もヒロの仮装みられないのよね~ 残念。
グランマに写真を撮ってと頼むのは...ん~機械に弱い人なので無理ね、きっと。
っていうか 3人も孫連れて 事故の無いように気をつけて付き添うだけでも大変。
写真どころではないわ。

急遽決まって出かけてしまって こちらは何だか拍子抜け。
まあ、帰ってきたら 衣装だけ着せて写真を撮ればいいかな。
去年もおととしもお誘いをお断りしていたので...今年はママが寂しい思いをすればいいのよね。
旦那なんかは「お~ いっぱいおやつもらってこいよ!しばらく留守にしてもいいよ!」とか
ヒロがいないから羽が伸ばせるとか思ってるんじゃないかな(笑)

          Image020(3).jpg
おまけ画像...いつも立ち寄るリサイクルショップの入り口にある大きな(3メートル超の)街路樹。
あまりにも大物すぎて置き場所が無い、あるいは埃にまみれて誰も買わない、
そんなぬいぐるみたちを 宣伝にと木に登らせているのだそう。
この大きなスクービードゥ(アメリカの漫画のキャラクター)っていう犬は
アフロのかつらを被っていて もう、それだけでハロウィーンですわ。


美しすぎるお化けカボチャに応援クリックお願いしま~す♪
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



さて、この週末は本当に大変でした。
各所では まだまだ復旧作業が続いていますし 道路が封鎖されている箇所も多いそうです。

うちは何事もなく 無事に過ごせましたが
ヒロの従兄妹の家は未だに停電が続いているとか。
(今夜グランマが孫を預かっている最大の理由)

状況をお知らせしながら 写真の掲載も、と思いましたが
きっと津波を経験された方が見たら 思い出したくない記憶を思い出させてしまうかもしれない、と思い
写真などはやめました。
でも現状を知りたいという方はグーグルで "Hurricane Sandy"と検索をされたら
たくさんの情報が得られると思いますし ボランティアの情報もあるかと思いますので参考にして下さい。


心配してメッセージやコメントをくださる方がいること、心強く思います。
ありがとうございました。
引き続き、日本の方々も季節の変わり目、天災等 十分にお気をつけください。
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/01(木) 07:07:05|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いろいろ いろいろ  | ホーム | ハリケーン サンディちゃん>>

コメント

No title

かっわいい~、いやもうコレはツボですよ(^^)
マントつきなところもいいな~。
日本でも色々な飾りものが売っていましたが、
みんな同じようなものが多い?オレンジと黒一色みたいな(笑)
なのでこんな感じなのだと、手がでそうです♪

ハリケーンで、ご親戚のお家は
停電で大変そうですね。
テレビで見た時、津波がきたのかと思うくらい
夫と2人でびっくりしました。
こちらの台風の規模とは比べものにならないくらい
大きいものがきますね・・。
でもまだご心配ですね。
どうぞ停電が長引きませんように・・。
  1. 2012/11/01(木) 01:30:21 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ハリケーン、大変でしたね。
不安な思いをされたでしょう。
シカゴほど遠くても、あの日は風がすごかったし、テレビで様子を見ているだけでも怖かったです。

さて、ヒロ君の髪型、イメチェン!可愛いですね~。
おばさんはメロメロになっています。
今の優しい目のまま、大きくなってほしいなあ。
うちの少年達は、そうかわいくなくなってしまったので、
ヒロ君の写真だけで大喜びの私です。
  1. 2012/11/03(土) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. graceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

(^^)こんにちは!
日本の雑貨もなかなか可愛いモノが多くてついつい羨んでしまうけれど
無いものねだりですよね...。
問題はこの後 このカボチャをどう処理するか...
パイにしたりして食べればいいんですけど。
ヒロが...壊しちゃダメ!とか言って反対しそうです。
この時期は歩道にたくさんの「お役御免かぼちゃ」がゴロゴロします。
何だか とっても不憫な様子なので 捨てにくいのです。
クリスマス前には何とかしなくちゃ!って思います(笑)
ハリケーンの影響で軒先のカボチャが飛ばされているお宅も多かったです。
まだ浸水したまま 停電から復旧されていない地区があって
思いもよらず大きな被害になっている気がします。

あ、カギコメもありがとうございました。
(>_<)かえって気を遣わせてしまったのかも...
あの記事へのコメントは皆さん、同じ想いでされたのだと思います。
「ココリンさん、そのままで大丈夫ですよ!」ってね。
また「夫ちゃん」の記事も楽しみにしていま~す

  1. 2012/11/04(日) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

Re: GraceK さま

ふふ。メロメロ~♪そんな風に言って頂いて光栄です
いやいや、そんな調子で皆さんから愛されて幸せモノですわ。
...そういう風に言われても 否定しないで
「I know ! Thanks !」って笑顔で返されると
大人だと何だかな~って思うのに
おチビなので許されてしまって ますます図に乗っている画伯です♪

もうしばらくは まだ可愛気もありますから
またお寄りくださいね。
  1. 2012/11/04(日) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/305-7661258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
