シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくちく

ちくちく

ちくちく

Image034(2).jpg

や、やればできるじゃない、わたし。

初・ドール服

完成記念に 寛ぎチェアの緑を芝生に見立てて(え?無理がある?)
昔の愛車ミニと 季節なのでパンプキンを添えて

Image037(2).jpg

え?スカートの縫い目のリンゴ柄が合っていない?? まあまあ、そんなこともあるさ。

ミニに乗って ハロウィン用のパンプキンを買ったけど...

Image043(2).jpg

むむ~ 入らないわよ!ちょっと! 
これ、ミニミニ・パンプキンなのよ! 
いくらなんでも このミニクーパー、ミニミニ過ぎるわよ!

Image048(2).jpg

あ、あら♪ 失礼。取り乱しすぎたわ。
もう この際だから 上に乗っけて帰りましょう。   そうしましょう。

え? 私も乗れないの!? 
     
嫌よ~ 歩いて帰るの! 

まだ靴も靴下も作ってもらえないのに!


...しょうがないわね。
Image049(1)_20121028032115.jpg
こうやって 上に登って。
あとは ちょっと見目形の麗しい男の子でも引っ掛けて...運転させるわ~♪



桃子のミニ劇場 END.
             (や、だから私の名前はラズベリーなんだってば!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは 
もう一度 後ろ姿 ↓
Image033(1).jpg
ワンピースの状態に仕上げてから 
うわ! しまった! スナップボタンもマジックテープもないよ!!

と、気づきまして(笑)計画性があるようでないのは自分でもよくわかってますが。
でも今、仕上げないと きっとそのまま放置するな~ と思ったので
苦肉の策で 細身のレースをホルターネックタイプに仕上げてみました。
首の後ろで結ぶだけ。
ぴっちぴちサイズに作った身頃のおかげで ずり落ちもなさそうです。
本当は全てリンゴ生地で作りたかった。
反省点てんこ盛り。
 

Image053_20121028032114.jpg

それでも 完成できて良かったわ。
最近、少し冷えてきたから 今度は靴下でも作ろうかな。

おそまつさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、お時間のある方は 余談↓も読んでくださいね~♪





慣れない チクチク作業の後は コレ↓
Image033(2).jpg

ベトナム料理。

レストラン、というよりは ベトナムの路地に立ち並ぶ
日本で言うところの露天みたいな雰囲気で
 
メニューには 生春巻き、春巻き、麺類、ベトナムコーヒー、以上! 
え?それだけ??? みたいな(笑) そんなお店ですが

スープがとってもおいしいし
注文するとすぐに出てくるから時短で 待てないヒロにもぴったり。

ミント、パクチーをどっさり てんこ盛りに加えて
ライムをぎゅぎゅっと搾って食べるのが大好きです。
                 (旦那は もやしとピーナツ味噌を入れます。)
で、スープを少し残して麺を食べ終えたら 
もやしを麺の代わりに”替え玉”として投入!
これで 他には何もいらないくらい お腹がいっぱいになります。

秋の夜長は ちくちくとベトナム料理と...画伯の顔で(笑)
Image017(2).jpg
追記とは思えないほど 巨大な画像になっちゃったわ。 目立ちたがり屋ヒロ。
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/28(日) 04:04:44|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハリケーン サンディちゃん | ホーム | 手を差し伸べてしまった。。。>>

コメント

No title

けろさん、おはようございます♪

チクチクすごいですよ!!!
こんな細かい作業できない!!!!
りんごのつなぎ目、気にならない気にならない!!!
桃子ちゃん、いや、ラズベリーちゃん、とってもかわいいです(*^^*)
そして、ショートコント(笑)も面白かった!!!
ベトナム料理も美味しそう♪
おなかすいてきたwwwwww
画伯の顔のUPにも癒されました(^^)
  1. 2012/10/29(月) 15:18:55 |
  2. URL |
  3. ケチ美 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ケチ美さま

わ~い ケチ美さん いらっしゃいませ。

こうしてコメント頂けたら もうそれだけで チクチクした甲斐がありますわ。
何が大変だったかって... 
久々に針に糸を通そうと思ったら ものすっごく時間がかかってしまった点です。
ろ、老眼??? はぁ~...白髪もあるし...
いやいや、これも誇るべき自分の姿、ですよね(笑)
  1. 2012/10/29(月) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/303-ab761c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
