シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手を差し伸べてしまった。。。

いつも行くリサイクルショップ

その目立たないレジ真下の小さな棚にいたの。

Image013(2)_20121017073412.jpg




うわ~ 目が合っちゃった! 

「うちは賃貸だから無理なのよ。」

「そのうちに素敵なオーナーが現れるよ、きっと」

。。。結局連れて帰ってしまいました。

なんか、木箱に入れられて草陰に捨てられた子猫でも見たような気分になっちゃったんだもん。 

とりあえず、一番健康状態の良かった青ちゃんを除いて
他の子たちを風呂に入れました。
といっても こういう人形を水に浸けると 
乾燥きちんとできなくてカビの原因になるって聞いたので
頭髪を洗って 梳かして 顔を拭いただけ。

あ、服は干しました。

Image019(2).jpg
                        Image023(2).jpg

カエルの洗濯ピンチで吊るしたら...カエルがドレスを着ているみたいになったわ。

桃ちゃんが 一応、このシリーズの主役だと思うので
きっと 元オーナーに「溺愛」された末の惨状だった...?
で、桃ちゃんは拾った当初から裸でした。
緑ちゃん、黄ちゃん(赤ん坊?)、白ちゃんは ドレスや肌着のみ。

元オーナーに別の意味で大切に溺愛されていたと思われるのが 青ちゃん。
可愛くて触れなかった。あるいは 好きではないので遊ばれなかった。
果たして...どちらなのか。

まえ         Image017(1)_20121017073411.jpg

うしろ        Image018(1).jpg



とりあえず キレイになったので
服が乾いたら着せ直して
ん~
何とか がんばって 服を作ってみようかな~ って思います。
(「作ります!」って宣言できないあたりは 家庭科の成績が平均以下だった名残ね。)

それにしても 黄ちゃん...顔が黒ずんでしまって 普通に洗っても落ちない。
どなたかきれいにする方法ご存知でしょうか。
       まあ ネットで調べればいいんですけどね...。

そうそう、このシリーズは 
ストロベリーショートケーキっていうキャラクターのヴィンテージドール だそうです。
状態が良くて 箱入りとかだと 一体7000円くらいするらしいので

全部まとめて100円くらいしか払っていない私って
やっぱり お買い物上手?? とか(笑)

ちなみに 物語になっているので
それに合わせて? 人形からほんのりと良い香りがするんですよ~
甘いケーキの香り というよりは
香りつきボールペンの匂いと似てます。

          ↓ サイズは...クレイジーソルトと比較しました
          Image025(2).jpg





さて 前回記事と同様 出番のなかった画伯は...
      
            Image011(1)_20121017075821.jpg
                   ハデハデ ハロウィンカラーのドーナツに夢中でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/17(水) 08:02:02|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちくちく | ホーム | ゲイジュツのアキ 番外編「けろクラフト」>>

コメント

はじめまして。

maco さんのとこから、やって来ました~(ノ´∀`*)

その友だちはね、出産したばかりなのに、ダンナさんが『足が浮腫みすぎやけど元に戻るん?』とか、容姿が変わってしまったことをチクチク言ってきたみたいで、何か、いたわりの言葉もないし、赤ちゃんばかりが注目されて、悲しくなったんやって~

けろさんのダンナさんは、そんなこと言わないでしょ?まぁ、ウチのダンナも、産後にそんなことは言わなかったけどね・・

ヒロくん、クルクルの髪の毛がキュートですね!ヒロくんを出産した頃のブログ読みました。浮気した結果・・みたいなこと言われると悲しいね。冗談だったとしても、冗談になってないもんね~(^^;)))

ではでは、また覗きにきま~す!
あっ、ストロベリーのお人形だったんですね(*´ω`*)メモ帳持ってますわ~♪
洋服できるといいですね~


  1. 2012/10/18(木) 00:41:31 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ロッタさま

> maco さんのとこから、やって来ました~(ノ´∀`*)

わ、わ、すご~い 嬉しいです!!いらっしゃいませ~♪
(macoさんブログから こちらへ訪問してくださる方が増えて感謝です!さすがアジト!)

> その友だちはね、出産したばかりなのに、ダンナさんが『足が浮腫みすぎやけど元に戻るん?』とか、容姿が変わってしまったことをチクチク言ってきたみたいで、何か、いたわりの言葉もないし、赤ちゃんばかりが注目されて、悲しくなったんやって~
> けろさんのダンナさんは、そんなこと言わないでしょ?まぁ、ウチのダンナも、産後にそんなことは言わなかったけどね・・
> ヒロくん、クルクルの髪の毛がキュートですね!ヒロくんを出産した頃のブログ読みました。浮気した結果・・みたいなこと言われると悲しいね。冗談だったとしても、冗談になってないもんね~(^^;)))

ふふ。そんなこと言わなかった...けど 出産して数日後には旦那の要請で仕事復帰してましたわ。
もう、ね。体力的に厳しかったです!
ただでさえ夜中の授乳で大変なのに 仕事って...。逆に義母の方が気を遣ってくれてましたよ。

> あっ、ストロベリーのお人形だったんですね(*´ω`*)メモ帳持ってますわ~♪
> 洋服できるといいですね~

そうなんです。
拾った...いえ、購入した時は何だかはっきりしなかったのですが
色々調べたら イチゴちゃんの仲間だった、と判明しました。
洋服、あれからがんばって作ったんですよ~ 
FBでは すでに投稿しましたけどね
ブログの方は もう少しきちんと撮影してから、と思いまして。
(粗が隠れるような写真の撮り方を考え中ですの。ほほほ。)


それでは、またいらしてくださいね~♪
  1. 2012/10/19(金) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はコメントありがとうございましたv-410
くるくるのカラフルな髪のお人形さん達可愛いですね!
こんな可愛い子たちをお手頃価格でお迎えしちゃうなんて・・・ほんとお買いもの上手です!!うらやましい~v-398
クレイジーソルトとの比較をみた感じではベッツィーと同じくらいのサイズかしら?(身長19センチ程)
小さいお洋服は作るの大変ですよね・・・そんな時は、シュシュでお手軽ドレスですよ~!笑
  1. 2012/10/21(日) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. ひめ1102 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ひめ1102さま

いらっしゃいませ♪

あの後、また可愛らしいシュシュの服を掲載されていて
「なるほどね~」って感心していたところです(笑)

はい、感心ばかりしていないで 早くうちの子にも服を用意しなければ、ですね。

また是非お寄りください

(少々風邪気味のため お返事が遅れましたことお詫び申し上げます~)
  1. 2012/10/25(木) 00:49:04 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #0nFur03c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/302-4b8c1162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
