シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主役はオレンジ色

         Image029_20121009115958.jpg

               Image028_20121009115957.jpg

     Image026_20121009115956.jpg

     Image027_20121009115955.jpg

   アメリカで秋の色といえば オレンジ。
   おおきなおおきなかぶ...ではなくて カボチャ。
   きれいな形もデコボコも 見ているだけで楽しめます。

   本当ならこういうのをひとつ ど~んと買って 
   ヒロと一緒にお化けカボチャを作ればいいんだけど...重いんだな、これ。
   どうしようかな。今年もあきらめるか...がんばって持ち帰るか。

   で、結局、本日のお買い上げは このチビカボチャとバケツ(笑)
   黒いのは キャンドルを入れて ランタンとしても使用可。
   ヒロに持たせたら まだまだ危険なので キャンドルはナシ。
 
        Image077_20121009115954.jpg

----------------------------------------------------------------------------------


   今日もお手伝いで 買い物袋を1つ家まで持ち帰ったので
   いつものカフェへ直行!  私も...いや、“私が”行きたかったんだわ~。

        Image060_20121009120622.jpg

     画伯、お絵かきに没頭中 ママ、パンプキン・ローフ(ロールケーキ)完食

     今日は制作意欲が湧き出ている様子で なかなか終わらず 
     調子に乗って ママはコーヒーをおかわりx2

     暇なので カフェ店内のディスプレイを撮影。
     これ、流木を組んだだけの本棚。
     下段(写してないけど)にはイベントのチラシや新聞が置いてあります。
     上段は 普通に本棚として活用。

     中段には BeanCafeの遊び心いっぱい♪

Image057_20121009120623.jpg

   わかるかな~
   おっきな木箱にガラス戸を入れて ショーケースにしてあるの。
   季節に応じてナカミを入れ替えていて なかなか面白いです。
   今は フットボールの季節なので 城の中でビール片手に寛ぐ...怪獣と魔法使い!
   と、いうようなテーマ...だと思います。
   プレイモビールのパーツを組み合わせて 奇妙なフィギュアを並べただけなのに
   とてもイカした飾りになってますよね~   え?「イカシテル」って死語??


     Image054_20121009120621.jpg

   あ、作品が描けたのね?
   まだ3杯目のパンプキンスパイス・ラテが残ってるの。待ってよね。

   なんだかんだで2時間くらい居た気がする...夕飯作らなくちゃね。
   (私はもう、お腹いっぱいだけどさ。笑)

   Image003_20121009123718.jpg

   右端の緑で囲ったのは キャンプファイヤーで
   木の枝にマシュマロを刺して 火であぶって食べてるんだって。
   アメリカでは秋冬定番のおやつのひとつね。
   この温かいマシュマロをグラハムクラッカーなどに乗せてチョコと一緒に挟むの。
   私にはものすっご~~~~く甘いけど。子供達の好物。
   その上の灰色の風船みたいな顔は マリオに出てくるお化けの「BOO」です。

   スーパーでハロウィンの飾りをみたから 影響されたんだね~

今日も お手伝い & お絵かき がんばったね! の応援クリックお願いしま~す♪

           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
                        
...って、それほどランキングを気にしているわけでもないけれど。
やっぱり訪問者数とか コメントとかあると やる気になりますね!
関連記事


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2012/10/09(火) 12:52:02|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゲイジュツのアキ 番外編「けろクラフト」 | ホーム | こりんご>>

コメント

No title

やっぱりハロウィンといえばアメリカって感じがします^^
オレンジ色1色って感じです。
バケツ・・目や口は切り抜かれているんですか?
それとも書かれている?
黒いのが可愛いです(*^^*)

カフェのディスプレイ、なにげないものを
飾っていると思うのですが、オサレな雰囲気がたっぷり♪
家で飾るとこうはいかないんですよねー^^;

  1. 2012/10/09(火) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

こんにちは!

本当にね、お店のディスプレイなどを自宅に再現しても 何かが違うんですよね。

オレンジのバケツは 切り抜きではなく 色が塗ってある(というか色の違う素材?)だけですが
黒の方は キャンドルホルダーなので 穴あきです。

ハロウィンの小物は
そのまま 置いてあるだけでも可愛いし
コッテリ可愛いわけではなくて
コワ可愛いので ついつい 買いすぎてしまいます。

またどうぞ~♪

  1. 2012/10/11(木) 03:50:32 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

きました!

( ノ゚Д゚)こんにちは、けろ様。
きちゃいましたよ(*´∀`*)

うっはぁぁぁ!おこちゃまカワ(・∀・)イイ!!

ハーフですよねー?
可愛すぎる…。

ハロウィンの小物も然ることながらイプはおこちゃまの可愛さにやられました。

またきていいですか?

( ´,_ゝ`)イヒ。
  1. 2012/10/14(日) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. イプミン #-
  4. [ 編集 ]

Re: イプミンさま

わ~い いらっしゃいませ~♪

ふふ。ハーフっていうのは表向きですわ。
実際、私に似た所は食い意地が張っているってことくらいなので!
旦那に似ているか、と言われれば ん~ それも3割くらい?
もう、ヒロは空想の産物なんですよ、きっと(笑)

おかげさまで 道行く女性に声をかけられて 
すっかりプレイボーイです~♪

ものすっごく不定期にしか更新しないけど
それでも良かったら また覗きにきてくださ~い

あ、ちなみにワタクシ...イプミンさまと同年です!!!!!
  1. 2012/10/14(日) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/300-da6fcb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
