シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告





クリスマスまで残りわずか。
誕生日、結婚式、各種パーティー... 当日よりもそこに辿りつくまでの過程が好きです。
某芸能人が何度も結婚式を行っているそうですね。
かかる金額とかにもよりますが やりたいという気持ちは 何となく理解できます。
庶民の私達ではなかなか実現できないのが残念です。
結婚式は何十回もするという事は稀なので 別ですけれど
誕生日、クリスマスなんかは 毎年、昨年のリベンジ?みたいに 楽しめるのが醍醐味です。

派手に飾りたいとか そういうことではなく 
昨年はエコがテーマで 電飾を付けなかったし...(後片付けも楽だったわ)
プレゼントの包装も リサイクル?で ヒロがシールをいっぱい貼って遊んだ藁半紙を利用。
御呼ばれした先には 自分のフォーク、スプーン等(ヒロのは毎日持ち歩いているけど)持参して。
こっそりエコしてました。

昨年はちょっと明るさが足りなくても ヒロにはまだわからなかったので良かったけれど
    このクリスマスは... (たぶん、2月には同居ダンナの弟家族と解消なので)
いとこ達とヒロがツリーを楽しめる最後の機会なので
大きなツリー、出しました。
最近、覚えたての「TREE」を連呼していました。
小さな電飾も学習の場?で 
「RED」「YELLOW」「BLUE」
なあんて 色をみたり 電球を数えながら飾っていました。

クリスマス前だけど
今日は雪です。
気温もマイナス5度です。
現実的な話をすると クリスマス前の最後の週末で 駆け込みの買い物客を期待してる
うちのような小売業には ...ため息が出るような天気です。
この様子では 買い物客は大型のショッピングモールへ流れてしまうかな...って。
セールをしているって宣伝しても 通りを行き交う人がいなければ意味が無い。
こんな日は常連客が来るのを待つだけ、かな(笑)

さて 写真です。
 
 雪、寒いので窓越しに撮影したものです...(構図がイマイチ。)
 判りにくいけど 木に大きな影みたいにゴチャゴチャっとくっついているのはリスの家です。

 ツリー、デパートのツリー飾りで 中国仕様?のがユニークだったので...
 笑っちゃったのはパンダがぶら下がっていたこと。

 先日、いつもは行かない通りへ出かけたときに入ったカフェでの1枚。ケーキがおいしかった♪

 そして ヒロ。積み木で周りを囲って 自分のお城のつもりかな?

それでは よい週末を!

関連記事


  1. 2009/12/20(日) 00:22:43|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やる気 ときどき | ホーム | あれ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/30-ff2379e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
