シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりんご

先日紹介した これ→ Image176(1).jpg

中くらいのと小さいのも買おうと思っていたのに
                     ...のんびりしすぎて売り切れてしまったようです(涙)

残念だな~と 思っていたら

3週間後に色違いが店頭に並んでいました!

今度はすぐに購入しました~♪
     Image050_20121001072533.jpg

無色透明で、写真をうまく撮れなかったんですが
わかるかなあ~ 

     Image049(1)_20121001072532.jpg


ひとつは サラダなどを取り分けるのにちょうど良い小皿
(大きい梨を丸ごと一つ乗せたら 他には何も入らないサイズ)

もうひとつは 少し背が高めの小鉢...アイスクリームカップに良さそうな手のひらサイズです。
     Image048(1)_20121001072533.jpg

色はあってもなくても良かったので これで満足♪♪♪

つい調子に乗って こんなカップも購入。
日本だとコレール か クレール とかっていう名前の食器シリーズです。(←適当...)
ファイアーキングやパイレックスに似た乳白色の器。

      Image047_20121001072531.jpg

ぜんっぜん収集家でも何でもないけれど たまにはこういう形もいいかな~と。

花柄なんてガラじゃないけどさ。

緑だから クドくないし。 何となく小花に惹かれたのよ。

ちなみに購入したのはいつものリサイクルショップだったので
一点もの(ハグレモノ)で 日本円で約50円でしたわ~ 安くて嬉しい。

       新たに加わった仲間たち ↓
        Image044_20121001072530.jpg


キッチン用品の見直しをしていて
う~~ん...どうしようか、と迷ったのが これ↓
        Image043_20121001072529.jpg
     (青のフォークのシールは ヒロのお弁当用なので名前が書いてあります)

これはもう...何年前かな。
たぶん、15~6年前に雑貨屋で購入したもの。
写真では見えないけれど 
ステンレスの部分に にっこり笑った目と口が彫ってあります。

赤と青の相方は...引越しを繰り返すうちに行方不明に(涙)

緑の柄は 特に色落ちが激しくなって惨憺たる有様ですが
ヒロもとても気に入っているし 
フォークは果物を食べるのにちょうど良し。
スプーンはコーヒーや紅茶に添えるのにぴったり。

商品名とか 購入した雑貨屋さんの名前がわかれば ネットでまだ買えるかも?と思うけれど
なかなか発見に至らず...。
使用するのに問題ないので 捨てたりはしませんが 
行方不明の相方の替わりが欲しいな~ 
もうひと揃えあれば 一生物で使えるな~
と、あきらめきれずに 検索中です。
どこかで見かけたよ~ とか情報をお持ちの方は どうぞ教えてくださいな。

        
新作ほやほや ⇒ Image056_20121001072601.jpg


            ちょっと風邪気味の画伯に応援クリックお願いします
          にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村




関連記事


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 2012/10/01(月) 08:05:47|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<主役はオレンジ色 | ホーム | 画伯の秋、食欲の秋>>

コメント

No title

はじめまして、
アップル♪かわいいですね、
やっぱりほしいと思ったものって他の人もほしいんですね
ヒロ君とっても絵が上手、才能一杯☆
  1. 2012/10/01(月) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. ha-ha #-
  4. [ 編集 ]

Re: ha-ha さま

いらっしゃいませ~♪

本当に...私はいつも買い物には時間をかけて 色々考えすぎて
買おうと決める頃には 売り切れっていうのがよくあるパターンなんです。

このリンゴシリーズは 他にも黄金色というか飴色のようなのもあって
それがずっと実家にあったので 懐かしくなって買ってしまいました。

想いはそれぞれでしょうけれど 私以外にも「欲しいな」と思わせる魅力があったということですね。

またどうぞお寄りください。
  1. 2012/10/02(火) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #0nFur03c
  4. [ 編集 ]

No title

けろさん、おはようございます♪

こりんご、コップ、かわいいwwww

うちのいとこはシアトルに住んでるんですが
リサイクルショップで掘り出し物をゲットするのが得意。
けろさんも、買い物上手ですね(*^^*)

>行方不明の相方の替わりが欲しいな~ 
>もうひと揃えあれば 一生物で使えるな~
>と、あきらめきれずに 検索中です。

とてもステキです♪
私は今まで物には執着だけで、愛着がありませんでした。
まず、断捨離をしてスッキリした生活をして
物に愛着を持てる人間になりたい(><)

ところで、画伯。
アンパンマンの上手!!!パチパチ!!!
  1. 2012/10/02(火) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. ケチ美 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ケチ美さま

いつも早起きさんですね~ ケチ美さん♪

いとこさんシアトルですか。
いいなあ…
あ、でも、イチロー選手が東海岸へ来てしまって申し訳ないですね。(私が決めたわけじゃないですけどね~)

執着があまりないのは もうずいぶん以前から友人に指摘されていましたから
たぶん、その通りなんだと思います。
といっても 全く無いわけではないのですよ
強いて言えば...食に対する執着はあるかもしれません(笑)

アンパンマンって 単純な絵なのに
見本ナシで さあ、描いてみて! と言われると あれ?こんな風だっけ?みたいな難しさがあって
最初は眉毛を描き忘れて なんだか頼りない顔だったんですよ。
で、それを見た私も あれ~ 何か物足りない??って思って
見本と見比べたら 眉毛ナシに気づきました。
ドラえもんのヒゲを1本忘れるのと 似たような違和感ですわ。

またどうぞ~



  1. 2012/10/02(火) 18:48:46 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/299-877dd39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
