シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画伯の秋、食欲の秋

        Image019(1).jpg
学校の制服です。 制服といっても 毎週月曜と金曜はジム(体育)の授業アリなので 
こういう普通のTシャツを着ています。それ以外の日は白か水色のポロシャツです。
日本と違って 体育の授業前に着替えるというような事はしませんから
体育の授業のある日は朝から体育着を着て行くんですよ。 

      
        Image029_20120927123814.jpg

もう、ね、ゲーム関係の絵は...説明を聞いてもさっぱりわからないです(笑)
マリオではないみたいだけれど...カービィかなあ?

        Image027_20120927123924.jpg

   この2枚 ↑↓ 実際はノートの見開きです。 横長にくっついています。
   学校で野菜を育てる~みたいな本を読んだので
   畑の絵を描きました。
   
        Image028_20120927123923.jpg

散らかした本人が描いた 「お片づけをしなくちゃね!」という自戒の汚部屋!
   (床にバラバラと落ちているのは 描き散らした画用紙)
        Image026_20120927123922.jpg




        Image017(1)_20120927123921.jpg
          ↑もう少し見易く撮影したかったんだけど
          絵が細かくて...時計とか色々。でも、やっぱりゲームなのね。


        Image021_20120927123813.jpg
海蛇のような怪物と闘う図? ベビークッパも一緒に。

 
       Image010(3).jpg
これはヒロの第2のアトリエ BeanCafe 
働いているのは 自分なんだって! お客様がベビークッパとママ。
カウンターの上にはヒロの好物のマカロンが山積み~♪

参考写真コチラ↓ ちっさい写真で分かり難いかな。カウンターの後ろに色んな種類のボトル、
             ヒロの左後方にはおいしいスイーツがショーケースに並んでます。  
Image053_20120927130038.jpg



        ↓先ほど紹介した汚部屋をお片づけしましたよ~ の図(笑)
            いつもこれくらい片付けてくれると助かるんだけどなあ~
           この図の右半分が 先日掲載したリビングスペースです。  
        Image013(2).jpg



またまたゲームネタ。こればっかり。
マリオとヨッシー(ピンクの物体。)がいるから ヨッシーアイランドかなあ?
        Image023_20120927123813.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校へ通うようになって 
絵を描くペースが落ちたかな、と思いますが
その分、細密化してきたような気もします。

芸術の秋に負けず劣らずで
ヒロは食欲の秋も満喫中...

男の子って こういうものなんでしょうか?
「本当に、そんなに食べて大丈夫なの??」って
心配になるくらい いっぱ~い食べてます。

今日は祝日で学校が休みだったので
お昼を兼ねて カフェに出かけました。


クロワッサンにハムと目玉焼きを挟んだサンドイッチを
ふたりで分けようと思っていたのに ヒロがひとりで食べてしまって...

追加注文した ベーグルサンドイッチも...3分の2はヒロのお腹に。

それで ほとんどコーヒーだけで物足りなかったので
私用にと シナモンロールを頼んだけど 
それもヒロに食べられてしまって。

お絵かきの後に さらにマカロンを2つも...

そのあと 自宅で積み木で遊んだり 本を読んだり 色々ゴソゴソして
でも 公園に行かなかったし それほど運動もしていなかったのに

夕飯に作った

ペンネ&トマトソースを1.5人前
ベビーキャロット5本
きゅうりの「だしむすび」和え
鶏モモ肉のクレイジーソルト焼き1枚と半分

すべて完食!

さ~ら~に
隣で食べていた わ・た・し の ごはんとチキンを見て
「それ、僕も食べていい??」って。
ヒロが全部ペンネを食べちゃったから 
私は冷ごはんとチキンで食べようと思っていたのに
結局 私のお皿から おすそ分けをもらって食べました。

食べすぎだよな~ 

と、思ったのも束の間

「リンゴ食べたいな!ね?食べていい??」と。
みかんサイズの小さなリンゴだったけど ...それも1個食べました。
        
ヒロは頭が異様に大きいんだけど...もしかして 栄養が全て頭に??

↓ね、おっきい頭だよね?? お子様サイズの帽子は被れません!
Image008(3).jpg
ベビークッパをリュックに入れて アトリエから帰宅。(アパート内の内階段にて)

       Image020_20120927123919.jpg
みんな 大好き~ なので 応援よろしくお願いします。
    にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/27(木) 13:40:10|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こりんご | ホーム | 働いて お金を得るということ>>

コメント

No title

ほんと、絵が細かになってきて、
見ていて微笑ましくなります。
子供が書くのって、際限なく夢が広がっているような
気がします。オトナのようにあれこれ先に考えて
書くからじゃないからでしょうかね・・。
カラフルな絵がまた楽しい気分になりますよ(*^^*)


  1. 2012/09/30(日) 08:21:26 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

こんにちは♪

本当にヒロは絵を描くことに関しては 集中力を発揮して
大好きなおやつがあるよ~ と誘っても 
完成するまでは 机を離れることがありません。
細かく色々描き込んでいって 出来上がると 作品の説明をしてくれます。
母には何が何だか???の説明が多いけれど
目的を持って何かをやり遂げた という達成感があるんでしょうね。
きちんと 説明を聞かないととっても不機嫌になりますよ(笑)
壁に飾って!と主張しますしね。

また 来て下さいませ。
  1. 2012/09/30(日) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/298-e639a6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
