シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まもなく新学期が始まります

       Image079_20120916112718.jpg
近所の公園にて なにやら ガサゴソ...

できたよ~ って 見せてくれたのが コレ ↓
       Image077_20120916112717.jpg
うんうん、面白い顔ができたね~ ...これってあの某クレジットカード会社のキャラに似ている??

       Image070_20120916112715.jpg
今度は葉っぱの上に顔を作りました。
       どちらが好みの顔でしょうか? ↑↓
       Image076_20120916112716.jpg


日本にいてもアメリカにいても 蚊に好かれて困ってしまう私なので
いつも公園に連れて行くのはパパの役だけれど
ここ数日、急に涼しくなって(といっても日中、陽のあたる場所は暑いんですけどね。)
久しぶりに、カフェに行く前に出かけたのでした。

もうすぐ、19日が新学期の初登校日です。
こんな風に いつでも一緒にお出かけ、というのも 次第に減ってしまうのかな。
アリガタイような サミシイような。

それにしても 新学期が月の途中に始まるってのは 慣れないわ~。
なんとなく、日本人なので? 桜が無い新学年、新学期ってピンとこないんです。

とにかく 19日に学校だからね、自分でできる事は自分でやってみようね、と
管理能力を養う為に(...私がラクをする為とも言う。)
大きな紙に 手書きで9月のカレンダーを書いて ヒロの部屋に貼り、
19日の欄に「登校日」と印を入れました。

その手作りの様子を じ~~っと見つめていたヒロ...
やっぱり、というか、さすが画伯、というか。

自分で作ってみたかったんでしょうね。数字大好きだし。
で、こんなん できました~♪

       Image003(1).jpg

うわ~ 日にちが次第に翌日にずれ込んでいる...カレンダーとしての重要な要素が!

でも ちゃんと 「S M T W T F S」と曜日の頭文字も 間違わないで入れたし。
9月だね、秋だね、といいながら
こそっと描いた 秋色 木の葉が 画伯らしい。

     Image005(1)_20120916112713.jpg



カレンダーはお飾りだから 日付なんてどうでも良いのよ!
と、言って下さる 心のひろ~いアナタ、
よろしければ プリントして使ってください。あと15日しかないから 急いで!
            秋色の画伯に応援を♪ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事


テーマ:海外の子育て - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/16(日) 11:54:12|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<けろの寛ぎスペース | ホーム | けろ流 雑務管理術>>

コメント

No title

あ・・そちらでは9月が新学期でしたね。
ヒロくん、カレンダーしっかり書けてますね。
日にちがずれこもうと、曜日は忘れず(^^)
葉っぱの顔も独創的だ・・・子供っていいね♪
  1. 2012/09/18(火) 02:28:32 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

こんにちは~♪ ゴーヤの佃煮おいしそうですね。
…そういえばこっちでもゴーヤってあるのかしら。見かけたことがないです。

ヒロはこのカレンダーを作った翌日に
アート教室でもカレンダー作りを習ったらしくて 
2つもカレンダーがあるんです。
でも 2つ目は 大好きな数字を書き始めたら止まらなくなってしまったらしく
日付が234まで続いていました(笑)

本当に、子供のやること言うことって面白いですね。
  1. 2012/09/18(火) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/295-7088b32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
