シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計画倒れ王

この頃 ホットドリンクをおいしく飲める 過ごし易い秋になりました。
いつものように カフェに行き、おいしいマカロンなど 食べすぎています。

今日は何について書こうかな、と。
色んなお気に入りブログさんの記事に影響されて
「お片づけ」「Tシャツ」「美容院」について書こう!とか思っていたのに
どうにも写真をうまく撮れなくて...というのは言い訳で。

お掃除も料理もそうなんだけど 
勢いというか 「やるぞ!」という意気込みみたいな ヤル気熱がないと 予定通りにできません。
計画するのは大好きだけれど 実行するのは...1割にも満たないかもしれない。
空想というか 考えるのが趣味なんですね。
それで いつも考える事に耽ってしまって 実行しようと思う頃には 気力、体力が残っていない(笑)

そう、私は計画倒れ王です。
計画倒れ王、万歳!

あ、話が脱線したかな。

先日、ヒロが祖母宅に滞在中、ひとりでのんびりIKEAに行きました。
私の言う「のんびり」って?
そうですね~ 今回は...ほんの6時間ほど! うわっ!暇だね~っ。
時間に追われていない
もしくは 旦那に追われていない
  買い物嫌いな旦那はいつもショッピングカートで私の背後から「早くしろ~」って押してくる。
好条件が揃ってこその のんびりです。

で、何をしていたか?
欲しいモノも欲しくないモノも 「全カテゴリー」見て回るんです。
私はある用途の商品を それ以外の目的で利用できないか?と問いかけてみるのが大好き。
もう、この空想趣味はオタクの域です。       

特に、こちらに住むようになってから そのオタク度がUPしたかな。
というのも、考えるべき空間が 自宅だけではなく 自分の店にまで及んでしまうから。

コップ一つとっても これはペン、歯ブラシ立てになる 
          いやいや、逆さにして中にミニフィギュアを飾ろう とか。

ものすっご~く 変な人ですよ、見た目に。
ひとつひとつのモノの前で延々と瞑想しているみたいなので(笑)

そんな感じでIKEAに限らず ホームセンター、クラフトショップなんかも「のんびり」買い物します。
そして 当然、計画「倒れ」王の名に恥じないよう 何も買わずに帰るんです!

そして そして さらに 
自宅(又は店)に戻って、目に焼きつけ、考えを回らせたモノモノを
実生活に合わせて さらに想像を回らせるのです。
ものすご~く、体力、気力の必要な趣味ですが お金がかからないので なかなか止められないです。

          Image067.jpg
太陽系


             Image048_20120908114359.jpg
時計...時限爆弾装置?


ほらね、もう記事にしようと考えた事は 考えるだけで楽しんでしまって 記事ならずにボツですわ。
そんなわけですから「お片づけ」「Tシャツ」「美容院」&「歯医者」については 
そのうちに 気が向いたら...覚えていたら。

計画倒れ王をこれからも応援してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/14(金) 09:43:23|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<けろ流 雑務管理術 | ホーム | いまのうちに>>

コメント

No title

けろさん、おはようございます♪

えへへ、初コメです(*^^*)

けろさん、スゴイです!!!考えることが好きなんてスゴイですよ!!!!!!
私は、ここ最近やっと考えることの大切さに気づいたわけで(;^_^A
でも、そう言えば小さい頃、家を設計したりするのが好きだったのを思い出しました(*^^*)
考えることが出来ているんだから、あとは実行するだけ!!!
あな吉さんの手帳術ってあるんですが、付箋にやることを書いて手帳に貼って、どんどん用事をこなしていくという方法があります。
たまたま今日あな吉さんの記事(内容は違いますが)を書いたので、もし良かったら遊びに来てください(*^^*)
あっ、知ってたらすみません(*^^*)

ところで、4時に爆弾が爆発しますねwwwww
  1. 2012/09/14(金) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. ケチ美 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re:ケチ美さま

わ~い♪ いらっしゃいませ!

つい先ほど そちらのブログへお邪魔したんですよ。
あな吉さん手帳術と私なりのスケジュール管理は似て非なるものなので
せっかくこうして訪問してくださったので
記事にしてみますね。ふふふ。計画倒れにならないように
鉄は熱いうちに打たなくちゃね。


あ!本当だ!4時ですね~ 爆発したのは ヒロの頭髪かな。
半分アフロちゃんなので(笑)

またいらしてください!

  1. 2012/09/14(金) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/293-e0e901f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
