シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまのうちに

        Image058(1)_20120908114402.jpg

        Image053_20120908114401.jpg

        Image057(1).jpg

いつものカフェで... ちょっとこっち見てよ!って頼んだのに
「絵を描いているから 忙しいの!」と 断られてしまいましたわ。
仕方なく、3枚目には スパイダーマンに友情出演していただきました。


で、何をそんなに真剣に描いていたのか?

        Image058_20120908114607.jpg

相変わらずのゲーム画。
   海峡を渡るのにサメがいて危ないので 船についている大砲(緑のパイプ?)で狙い撃ち!

右上の四角にゴチャゴチャっと描いてあるのは この場面の地図なんだそうです。
細部にこだわる画伯。

でも、せっかくだから 船を大きく描いてよ~ と、相手にされない母の注文に応えて
出来た作品が こちら  ↓
        Image056(1).jpg

うわ~! 今度は張り切りすぎて どういう仕組みの船なのか????
説明を聞きましたが...詳細すぎて覚えきれない母36歳...。
左端、中央部分にいる船員は どうやらロープと滑車で滑り降りているらしい。
いつの間にか サメが脅威にならないほど 船が巨大化して
たぶん、サメの方が逃げていくね。
のどかにカモメが飛んでいるし。

「大きくなったら海賊になるんだ!」って...ヒロ、常日頃から正義の味方になりたいと熱望しているのに
海賊が悪者だという知識がないのね。 ま、明日になればまた別の何かになりたいんでしょう。

===================================================================================
   この↑翌日...
           Image054_20120908114707.jpg
(うさぎとカエル)
毎日のように通って もう、ここが学校みたいな気がしてきた(笑)

      Image049_20120908114358.jpg
見開き1ページ使って描きました。

こちら右半分
          Image050(1)_20120908114610.jpg

パパの運転で車に乗ってママ抜きで!お出かけ~ 何故か運転席のパパの方が小さいんですけど。
車の上に乗っかっているのは BOOMBOX(ラジカセ)で
音楽を聴きながらドライブ。

行き先は~
こっちが左半分
          Image051(1)_20120908114609.jpg

マクドナルド(笑) パパのダイエット開始以来、行かなくなって、「連れてって」ってことか??
写真だとマーカーの黄色が分かり難いのが残念だね。細かく店内も描いていたのに。

左端にゴチャっと描いてあるのは 移動遊園地。
昨夏は何度も足を運んだけれど 今年は車ナシ生活だから 春以来、行っていないよね~。
仕方ないね。絵を描いて、想像して、楽しみましょう♪

で、いっぱい遊んで日が暮れたので と、夕焼け空を描き足して 完成したのでした。


        Image060_20120908114606.jpg

この絵は ヒロががんばって立体の箱を描くのに成功した?っぽいので おまけで掲載。
歪なのもありますが...アルファベットの積み木を使って 自分の名前を描いてみました。

大好きなベビー・キャロットと大嫌いなブロッコリも...何故か煙突から??



                  おそまつさまでした。
                 ブログランキング・にほんブログ村へ

いまのうちに~ と思うのは
学校が始まったら たくさん友達が出来て
ママとデートなんて してくれなくなっちゃうと感じるから。
始業式までの お楽しみ。
(といっても ヒロの通う学校では式なんて無くて、代わりに先生と親子で軽食取りながら団欒なの。)


関連記事


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/08(土) 12:30:52|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<計画倒れ王 | ホーム | 新作色々~♪>>

コメント

初めてコメントします☆

フィラデルフィア ブログ 子育て で色々検索していたら、こちらにたどり着きました。フィラデルフィアに今年中には引越しの予定があります。私たちはカリフォルニア在住で、旦那はカリフォルニア出身、私も旦那もフィラデルフィアには行ったことがないので
すが、引越したのしみにしています。ヒロくんほんとにとっても絵が上手ですね~☆うちの息子は今三歳です。旦那はアメリカ人、海外で子育てなどの共通点から勝手に親近感わいてしまいました。なんだか、まとまりない文ですみません。いつかお店にも行ってみたいです。素敵なお店ですね〜☆
  1. 2012/09/09(日) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集 ]

Re: Eさん

いらっしゃいませ~♪
わ~い。地味にブログをやっているので 新規のコメントを頂くとやる気がUPします!

こちらへ引越予定なのですね。
うちは「見に来てください!!」って大きな声でいうような店ではないですけれど
お近くにお寄りの際は「カエルの大好きなオーナーに会いに来ました!」って
従業員にひと言お願いします!

カリフォルニアで暮らし慣れていると
東海岸の暮らしは 少し、不便に感じるかもしれません
(日本人人口が少な目なので 日本人が欲しいと思うモノがなかなか手に入らなかったりするんです~)
郊外には詳しくないので あまり助けになれないかもしれませんが
Center City でしたら 参考になる情報を持っているかもしれません。

息子さんといつか一緒に遊べたら うちのヒロもきっと大喜びします!

また いつでもどうぞ♪
  1. 2012/09/09(日) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

No title

海賊になりたい息子さんのきもちよーく分かります、僕も昔{もしかして今でも、、{笑})凄く海賊にあこがれてましたから{笑}それにしても素敵なお店ですね~。
  1. 2012/09/12(水) 07:12:59 |
  2. URL |
  3. Ascentive #-
  4. [ 編集 ]

Re:Ascentiveさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですか、やっぱり「海は男の浪漫」でしょうか?
海賊が悪事を働いている、という認識がないのが面白いんです。


またどうぞ(笑)
  1. 2012/09/12(水) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/292-d81e8439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
