シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作色々~♪

久々に 画伯の作品満載でお届けします

                Image049_20120903043911.jpg

                  こちら ↑ いつもの 第2のアトリエ:Bean Cafe


              Image016_20120903043910.jpg
大好きな大好きなカエルのぬいぐるみ「ベイビー・クッパ」とお花畑
(スーパーマリオ好きでこんなネーミングになってしまったのに 何故か性別は女の子なのよね。)
おうちの屋根に書かれたひらがなの意味は全くわかりません!とりあえず書いてみたって感じです(笑)

              Image015_20120903043909.jpg
ゴチャゴチャと描かれているので 目を凝らして見ないと 何がなんだか??
うちの近所の地図を描いてみたらしいのですが。
駐車場、車、道路標識、…端っこの 写真が切れちゃいましたが「ShortCut=近道」

              Image023_20120903043908.jpg
こちらも 言われれば 「おお~!なるほどね」って思うんだけど

母の日やお母さんの誕生日などに 子供が感謝の気持ちを込めて 朝食を用意して 
ベッドの上で食べてもらうというのが アメリカではよくある光景なんですが
本か何かで読んだらしく、その様子を絵にしていました。

ええ、はい。ものすっごく大きなテーブル…たぶん、足つきのお盆です。
こんなにおっきいのがベッドに乗ったら 母ちゃん バランスを取るのがムツカシイ??
ちなみにメニューは野菜と果物ジュース、ブロッコリ、トースト&ぶどうジャム ですって。

絵を描いているだけなら良かったんだけど

先日、夜勤明けで仮眠を取っている私が「ガシャ~ン」って派手な音で目を覚ましたら

「ママ、来ちゃだめ!寝てなきゃダメ!内緒なの!」と、ヒロがキッチン入り口で通せんぼ。

いや~ もう、寝ぼけた頭が すっきりシャッキリしましたわ。
   アイスクリーム、蓋を開けたまま 出しっぱなし
   ミルクが床に点々と...
   茹でてもなければ焼いてもいない タマゴがプレートの上に。
大きな音の原因は ボールに何かを入れて混ぜようと思ったけれど 棚から落としてしまったらしい。

ママのためにとがんばったって分かるので 怒れないんだけど...はあ~...徹夜明けなのに(泣)
無理やりっぽい笑顔で
「ありがとう、でもママはもう少~し寝るから 後でパパと一緒に作ってね」と
何とか説得して...片付けて...。

そんな事もありました。(寝ぼけて唖然として写真も撮っていません!)
 

              Image025_20120903043908.jpg
ママにうまくキッチンから追い出されてしまったヒロは あきらめませんでした。
寝ている私のところへ この↑絵を持ってきて 「食べてね!」と(笑)
結局、仮眠はほとんど取れず。 でも、可愛いので まだ許せるわ~


こちらは 実は元の絵なんですが
              Image023(1).jpg
ヒロが海に潜ってお魚と遊ぶ の図 なんですって。

でもね~ もうちょっと彩を良くしたら 楽しそうなんじゃないの??って 提案してみたら 

こんな風に 着色・脚色されました!

              Image024(1).jpg

レインボーの魚に加えて
ウニとヤドカリ(←...ロブスターって言いたいのかも。)も仲間入り。
魚はお友達だけど ウニとヤドカリは敵なんだって。

ヒロ(左)はゴーグルと水中ヘルメットを被って 水かきを足に履いているのだそう。
雰囲気わかるかしら?

ヒロの頭上にある箱みたいなのは ゲームの影響で...
ウニやヤドカリを踏むと 痛いので 自分のエネルギーが減っていく、というライフ・ゲージなのだそう。

はあ~ せっかくの絵が...全てゲームにされてしまう...
3歳頃みたいに 普通にお魚と遊ぶ絵を描いてくれないかなあ。

           画伯に応援クリックお願いします!
           ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/09/03(月) 05:25:05|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いまのうちに | ホーム | 良い傾向>>

コメント

No title

お久しぶりです。
お掃除は大変だけど、なんとかわいいこと。
そして、絵を描いて「食べてね。」というところ、その間に小さな頭の中で何を考えていたのか。
はあ~、かわいい。
私、完全にヒロくんファンです。


ところで、ご主人が細くなるのが嬉しくないの、私みたいです。
うちの主人は元々太っていなかったんですけど、この2年くらい
運動を増やしたら更に筋肉質になってきて、どうしてだか私は嬉しくないのよね。知り合った時は、「くまちゃん」って呼んでいたのですけど、
もうくまっぽくないし。

またヒロ君レポートおねがいします。
ではまた。
  1. 2012/09/04(火) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. GraceK #-
  4. [ 編集 ]

Re:GraceK さま

よかった~♪
くまさんっぽいのが好きなのは 私だけではなかったんですね。

こうしてコメントを頂いて 再考して思ったのですが

私の場合、自分はあまりスポーツをするのが得意ではないので
このままどんどん旦那の方が見た目にすっきりしてしまったら 
隣で歩く自分...あまり格好良くないのかも、と。

健康になってくれるのが一番って思って 耐えるしかないんでしょうね。

(^^)
ヒロのファンになってくださって ありがとうございます!
年上の女性キラーですから、ヒロは。
あと2週間で学校(日本の年長さんかな?)が始まります。
担任の先生は女性のようなので どうなることやら。
ヒロ本人よりも 私の方がオロオロしてしまいます(笑)

またいつでも ふらりとお立ち寄り下さい。
  1. 2012/09/04(火) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

No title

ヒロ様、ずいぶんオトナなお顔になりましたね。
絵を描く姿がとっても微笑ましいです。

ベイビークッパとお花畑の絵が一番すきです。
「おありん」 しかも お に 丸がついてるとこが愉快ですね。
なんて発音しようかな。

こんなに楽しい絵を たくさん描かれて。
そりゃ フレーム収めるにも 迷うはずです。

ヒロ画伯、今後の新作も楽しみにしております。
  1. 2012/09/05(水) 19:31:04 |
  2. URL |
  3. maco #W/aKlgeE
  4. [ 編集 ]

名無しだったかも~

↑あれ? 私、名前入力したっけ???
macoどす。 macoどす。 アジトのmacoどす。

昨日、テトリスにハマって
少々寝不足気味の macoどす。
  1. 2012/09/05(水) 19:40:12 |
  2. URL |
  3. maco #W/aKlgeE
  4. [ 編集 ]

Re: macoさま

大丈夫ですよ~ 忘れていませんよ~
テストで名前を忘れると△が点いたな、って思い出しました。
記入漏れナシだったので maco師匠、合格です!e-280

「お」に半濁点、 いったいどこで習ったんだか(笑)
お褒めにあずかり光栄至極にござりまする~
(本人ではなく、私が嬉しい。)

毎日せっせと描きためているので 選んでいる暇もなく...
あと2週間でようやく学校が始まりますから
スピードが落ちた頃に選別しま~す♪

ヒロもテトリス大好きなので、いつかお会いする機会がありましたら
対戦してやってください!私は下手なので。(←焦らなくてもいいのに焦って自爆するタイプです。)

  1. 2012/09/05(水) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #0nFur03c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/291-315c9753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
