シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気 ときどき


週3回のお弁当は わりと普通のですが
今回はクリスマス前、最後ということで サンタとトナカイ弁当を持たせました。

日本だと手に入りやすい 
 赤ウインナー(個人的には色が毒々しいので嫌いです...)
 カニカマ (赤色に最適)
 鮭そぼろ (肌色...アジア人の肌色、ということでしょうか。)
 たらこ  (同様に肌色)

といった食材、常備するのは困難です。
米国内の日系スーパーから取り寄せて...って送料のほうが高くなるし。

なのでサンタ帽子の赤は普通にご飯をパスタソースで絡め、顔は細かく砕いた桜海老ふりかけ。
トナカイの鼻はニンジン、顔はお好み焼きソースで炒飯に。

どうにかこうにか まとめました。
考えてみたら...ご飯ばっかり!
でもヒロはご飯大好きだし...ミックスベジタブルも飾りに散らしたし...
他の栄養は晩御飯で補うしかないですね。

ま、これで派手弁はバレンタインまでお休みかなあ。
残さず食べてくれれば それで十分。

初、クリスマス弁当 でした。

このやる気はいつまで続くのかな...
        

関連記事


  1. 2009/12/23(水) 00:22:46|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆくとし くるとし | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/29-35cacb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
