シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら…

この夏はオリンピックでしたね。

日本にいないからなのか あるいは たまたま周囲の人が無関心なのか?

開幕日まで 今年開催であるという事を すっかり忘れていました。
オリンピックは見るのが大好きなのに…年は取りたくないなあ…。忘れすぎ。

夏のオリンピックは 暑さが原因なのか
水を使った競技に惹かれてしまいます。

特に競泳は 自分が水泳苦手なので 
魚のようにスイスイ~っと泳ぐ人にものすっご~く憧れます。

うちの店では 普段、店内の大きなテレビで映画を放映しているけれど
オリンピック開催期間中は ついつい中継に釘付けになってしまいました。

初めてオリンピックを見たヒロは 飛び込みが気に入ったようでしたが
採点方式に 納得できなかったようで 「何でこの人の点が低いの??」って顔をしていました(笑)

そして オリンピックに感化されたのか??
こんな作品ができました~♪

       Image011_20120823153635.jpg

表彰台。

1位=笑顔 2位=怒顔 3位=悲顔 4位=論外で落胆    だそうです。

         Image012_20120823153636.jpg

こちらは 見たまんまですが 競泳です。
なぜかこの頃 人間はすべて見た目が豆人間...。表情が可愛いな~って思います。


それほどスポーツ大好き!というわけでもないヒロが オリンピックに夢中だったのは
   これ ↓ が原因。
     Image018_20120823153634.jpg

          Image010_20120823153633.jpg


はい、マリオです。
ニンテンドーDSの マリオ&ソニックのオリンピックゲーム が大好き。
それが実際にテレビでやっていたので 興味深々だったみたい。

「将来はオリンピックに出るんだ!」 と言うので

「へ~、何の競技?」って尋ねたら

「マリオになってDSするの!」って。え~??  

ニンテンドーさん、DSのオリンピック、実現させてください(笑)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事


テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/08/23(木) 15:49:17|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良い傾向 | ホーム | ファーマーズ・マーケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/289-16302dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
