シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキとマカロン

Image120_20120712142806.jpg

携帯で撮影(smart phone や iPhone とは無縁の古い機種)したのでイマイチですが
Whole Foods という オーガニック食材をたくさん販売しているお店のベーカリーで一目惚れ。
ヒロに「どれが良い?」と聞きつつ うまく誘導して 私の好きなケーキをゲット!(← ヒドイ親?)

ラズベリー入りのクリームで さっぱりとした味でした。
おいしかったか、と問われたら...ん~ って感じでしたね(笑)
バースデーは見た目重視。

で、味重視の マカロン ↓ こちらはヒロも大好物


Image118_20120712142807.jpg

近所の「Bean Cafe」の新しいオーナーは その道30年のパティシエなので
今までのオーナーのような家庭的(言い換えると素人技)なスイーツではなく
とっても丁寧な仕事をしたな っていうような味で
今日こそはコーヒーだけ買おう、という私の決心を毎回揺るがすので困ってます。
こちらのゲキ甘お菓子の中で 日本のそれに限りなく近い甘さ控えめで つい食べ過ぎ...反省。

誕生日に皆でつまむのにちょうど良いかな、と思って 20個注文。
下手なアイシングで文字を入れたのはわたしで~す

Image119.jpg

ようやく 胸を張って 「5歳」って言えるようになって 良かったね~って。


あとは いつものように 家中走り回って遊んでいました。
任天堂のゲーム、マリオ大好きで こんなコスプレ帽子を被ってます。
Image115_20120712142804.jpg

あ、あれ? めずらしく 照れてるわ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
関連記事


  1. 2012/07/12(木) 14:47:49|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hiro's Studio ~ Atelier | ホーム | 5年前も日曜日でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/285-86db97ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
