シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ5歳

Image028_20120620043648.jpg

ちょっと大きくなって 

 ヒロ は 4さい

と言うのではダメなんです。

 ヒロ は もうすぐ5さい

この ”もうすぐ” と ”5” が重要なお年頃。

ごはんをいっぱい食べて 大きく、強くなって 200歳になるのが夢。

いっぱい食べたら 大きくなれるけど
歳を重ねるのは年に1度だけなんだよ、と教えるのはもう少し先で良いかな(笑)
だってね、200歳になりたいので 苦手な野菜を少しだけど 食べるようになったの。

ちなみに 200歳を どのくらいの年齢と考えているのか知りたくて 質問してみました。
「ママは何歳だと思う?」
「う~ん、7歳!」
     おお~!若く見積もったわね。
「パパは何歳かな?」
「32歳!」
     実年齢に近いな...
「おばあちゃんは何歳?」
「ん~ ん~ 94歳!!」
     え... それはヒドイなあ...おばあちゃん、泣くよ。
「え~!それじゃあ 曾お祖母ちゃんは??」
「90歳!」

あの~...ヒロ、おばあちゃんは曾おばあちゃんの子供なんだけど...。
この衝撃発言は内緒にするべきかな(笑)



今までは 何でもママひとりに持たせていたけれど
最近では 自分のカバンを持ちたがるし お手伝いもできるようになりまして
キャスター付きマイ・バスケットをゴロゴロさせて 買い物助手。
 
このバスケット、ずっと欲しかったけど 
なかなか値下がりしなくて諦めていました。

それが いつもお世話になっている リサイクルショップにて たったの200円でゲット!
やった~! 定価7000円くらいするの~ 嬉しい!
って、ひとりで小躍りしてました♪

買い物から帰って 
すぐにお絵かきに没頭。
     ↓

Image068_20120620043649.jpg

スーパーマーケット。 カゴは赤じゃないの??って聞いたら 
黄色が好きなの!ってことでした。

それでは その他諸々の作品です

Image040_20120620043305.jpg
置き時計  (はさみを上手に使えるようになってきたね。)

Image088_20120620043647.jpg
自分の机...? Yarn ってことは毛糸?? 謎の多い絵。

Image029_20120620043307.jpg

 ↑
  こちらは 日本から帰ってきてから 一生懸命、アンパンマンとお勉強した成果。
 ↓

Image033_20120620043306.jpg


Image049_20120620043308.jpg

初めて日本へ帰省したときには 飛行機に乗ったこともあまり記憶に残らなかったようだけれど
今回の帰省はさすがに覚えているみたいね。
ANA の飛行機に乗ったので
こんな絵を描いていました。 
今では 飛行機は全て ANA だと思っているようです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
関連記事


  1. 2012/06/20(水) 05:10:27|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5年前も日曜日でした | ホーム | もう6月!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/283-ffea12fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
