シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう6月!

Image229.jpg


まだまだ帰省の余韻に浸っていて
仕事のペースも上がらず
あっという間に6月になってしまいました。

ヒロは 
大好きなドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃんを眺めては
あの楽しかったアンパンマンミュージアムに想いを馳せているのです。
また来年も帰省できるといいね。


で、私事ですが
じゃじゃ~ん

Image232_20120602100031.jpg


はい。
36回目のお誕生日でした~。
辰年なのです。
仕事が格別に忙しい日で
特別なことをする暇もなく...
日本に行ってきたのが自分へのプレゼントだよね~と言い聞かせていました。

半ばお祝いはあきらめていたところに...
常日頃から 「娘ができて嬉しい~♪」とおっしゃる義母が
わざわざ隣の州から1時間半もドライブしてケーキを届けてくださったので
記事にしてみました。

ヒロにも話していなかったので
初めは自分の誕生日だと思ったらしく
「ぼくのケーキ、ママにも分けてあげるね!」とか言われましたが
義母から そうじゃないのよ~ ママの誕生日よ~ 
と、教えられて
カードを描いてくれました。

Image237.jpg

ママへのカードだけど
自分の好きなリンゴの木を描くあたり まだまだお子様ね(笑)
その上
「ほら、ぼくのDSで遊んでもいいよ。マリオのゲームだよ。」って。
やさしい~ と思ったのも束の間。
自分がどうやってもクリアできないレベルを 私にやらせようという魂胆だったらしい...
まあ、マリオ好きだからいいけど。

自分へのプレゼントで
リサイクルショップで見つけた スマーフのミニ・ハウス&フィギュアセットを購入。

Image236.jpg

きのこのおうちが パカッと開いて 中にはキッチンとかクローゼットもあるの。
Amazonで調べたら $45~$100 (新品箱アリ) !!
でも私が払ったのは たったの$2でした。
ラッキ~♪


ようやく時差ぼけ、休暇ボケから 立ち直りつつあるケロでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あ、 でもお誕生日は今日(日本時間の2日)ではないですよ~ もう過ぎちゃいました。へへ。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

  1. 2012/06/02(土) 10:20:32|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もうすぐ5歳 | ホーム | 帰省してました♪>>

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます。
辰なんて、若いなあ。
けろさん、みゆきさんなんだね~。
可愛い名前。
自分のブログでは秘密だから書かないけど、
私は恵です。って、だからグレースなんで、ばればれですけど。
ついでに書くと、graceKのKは、苗字の頭文字です。

それにしても、お義母さんが1時間半もかけてケーキを届けてくれるなんて、
なんて素敵なんでしょう。そういう人なら簡単に仲良くなれますね。
あったかい感じの方なんでしょうね。
うらやましいなあ。
  1. 2012/06/02(土) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. graceK #KiF8lhh.
  4. [ 編集 ]

Re:GraceK さま

ありがとうございます
(^^)
いや、もう、実年齢よりも 体力とか全然...ヒロにもついていけなくて。

可愛い名前だなんて~ 今時はあまり聞かなくなってしまった名前だけれど
当時は同じ学年に2~3人は必ずいる名前でした。
Grace、素敵な響き♪っていつも思っていました。なるほど。納得です。

義母は本当にマメというか...男兄弟を育てたから
娘に何かをするという楽しさを味わいたいのか
とても良くして頂いてます。
強いて言えば...ケーキがちょっと甘かったかな、と(笑)
まあ、慌ててスーパーで名前を入れてもらっただけのケーキなので
仕方ないんですけれど。

またそちらのブログにもおじゃましま~す
  1. 2012/06/03(日) 03:50:54 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #0nFur03c
  4. [ 編集 ]

No title

けろさん、お誕生日おめでとうございます。
お義母様のケーキ嬉しいですね。

スマーフのミニ・ハウス&フィギュアセット、
とても可愛いですね~お安くゲットできて
ラッキーでしたね~(*^^*)


帰省されて、ヒロ君も日本滞在を楽しまれたようですね♪
ドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃんを
抱っこしたお顔、とーってもいい顔していますね^^
シアワセな気分、もらってかえりますね(^^)
  1. 2012/06/04(月) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

お祝いのコメントありがとうございます~

スマーフはマクドナルドのハッピーセットコレクションも持ってるんですよ~♪
これだけは ママに「遊びたいので貸してください」とお願いしないとヒロも触れないのです...ケチママ。
(^^)
  1. 2012/07/12(木) 00:19:34 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/282-e5044503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
