シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくとし くるとし





日本はもう大晦日ですね
この一年も 何とか無事に元気に過ごすことができました。
色々と振り返ることはありますが 昨年同様、「ヒロ」のひと言に尽きる年でした(笑)
遣り残したことは年内に、ということで クリスマスの写真をUPしま?す。

クリスマスイブ、ヒロは自分のプレゼントとは知らず
おばあちゃんと私がラッピングをするのを手伝っていたので
翌朝、盛大に従兄妹達が ビリビリと包装を破ったら 「え!何で?!」って驚いてました。
自分の名前が書いてあるプレゼントは開けて良いんだよ 
言われてもピンときていなかったけれど
隣で大喜びしている従兄を見て そういうものなのか と思ったようで
そ?っと包みを開けていました。

子供用のノートパソコン(に似せたおもちゃ)、電車と線路のセット、絵本、洋服、
それに日本から頂いたアンパンマンの長靴お菓子セット!
こういうお菓子のセットが日本人なりに考えたクリスマスの贈り物なんだよ? って
こちらの皆にも紹介したりして。
中にはぎっしりお菓子とおもちゃが詰まっていて ヒロは目移りしていました。
小さな箱に入ったマーブルチョコがきにいったようで 
空になっても何度も箱を逆さにして確認していました。

クリスマス当日の朝は プレゼントを全部確認するだけで時間があっという間に経っていきますね
電車の線路を組み立てるのが結構大変でした...
夕方からはダンナの父方の叔父宅、祖母宅と2軒のパーティーをハシゴしましたよ♪
基本のローストチキン以外はそれぞれその家庭の趣向で
ビュッフェ形式で 大皿料理を好きなように取って ん?おいしいねってな具合です。
叔父宅には大きなビリヤード台があって ヒロはすっかり玉を穴に入れるのが気に入って
食事も忘れていたくらいです。

そんな様子を色々...。

それでは皆様 新年もどうぞよろしくお願い致します。

関連記事


  1. 2009/12/31(木) 07:19:00|
  2. 賞味期限切れ間近の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1年を振り返って 愚痴納め ? | ホーム | やる気 ときどき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/28-aea2fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
