シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Easter イースター祭

Image137.jpg

イースターの季節です。
今年は ヒロと一緒に イースター・エッグを飾りつけしてみました♪
この時期、どこにでも売っている ↓ プラスチック製のタマゴ
easteregg_20120408023542.jpg
ガチャガチャ・マシーンなどに使われるプラケースと同じ作りで 形がタマゴです。

stick.jpg
これに 厚みが3ミリくらいある ↑ クッション素材の型抜きシールを貼ってみました。

DSC02665.jpg
ヒロ作。 何に見えますか?
DSC02664.jpg
”タコ” だそうです。 確かに、足のようなモノが何本か見えます。
クラフト・キットの材料に「目玉」もあったので 可愛くなるかと思ったんですが…タコ…かわいい?

DSC02667.jpg

↑ これもヒロ作。 「モンスター」 見たまんま…不気味。
イースターなのに 何だかハロウィン風。

DSC02670.jpg

ああ~ ようやく 普通に イースターっぽいタマゴ! 
   おばあちゃんにあげるんだから 可愛いのを作ってよ~
                というリクエストに応えてくれました。

それにしても ヒロの額…つっこみで叩きやすそうな広さ(笑)
 
クラフト大好きな私も作りました。
ヒロのような独創性は全くないですが まあまあ 可愛くできたかな、と。

DSC02671.jpg

DSC02674.jpg

仕上げに こっそり チョコレートやジェリービーンズなどの お菓子を入れて
バスケットに 芝生をイメージした紙を散りばめて 
(シュレッダーで裁断されたようなギフトラップ用クッション材です。)
出来上がり~

DSC02675.jpg



これを持って ヒロは3泊4日の予定でおばあちゃん宅へ出かけましたとさ。
(うひひ…これで私たちは3泊4日、ヒロから解放される~ 飲みに行けるわ)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


イースターについて 詳しく知りたい方は… お手数ですがGoogle検索してください。
Googleの画像検索をすると 色んな写真を見ることができて 楽しいし、参考になりますよ~







関連記事


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/07(土) 11:36:11|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<R.I.P...Grandma | ホーム | NYC >>

コメント

No title

プラスチック製のタマゴ、
色々飾るとめちゃくちゃ可愛い~。
ヒロ君、自由な発想で作ってますね。
子供の頭の中を覗いてみたいです(*^^*)

三泊四日は、のんびりできそうですね。
でもほんとは寂しかったりして(^^)

  1. 2012/04/13(金) 08:31:18 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

Re: ココリン さま

いらっしゃいませ~♪

ほんとうにね、このたまご、原色のキレイなものもあれば
もっと優しい色合いの パステルカラーのものもあって
タマゴを食べた後のパックに詰めたら
子供にとっては 楽しいおもちゃになりますよ。
粘土を入れて 起き上がりこぼしにしてみたり☆

3泊4日…寂しい~??ヒロが生まれて以来、初めて、夫婦だけでしたから。
散歩とかしていて 思わず
「あれ?ヒロはどこだ!」って焦って捜そうとして
ああ、そうだ、いないんだった! 
みたいな(笑)

ママ・ラブ のヒロがいないと やっぱり すこ~~~~しだけ さみしいかな。
  1. 2012/04/16(月) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/278-49c8bc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
