シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NYC 

Image096_20120401074319.jpg

所用で マンハッタンまでお出かけしました。

長距離バスで2時間ほど。

ヒロはバスに乗るのが大好き!
...バスが好き、というよりも バスに乗るとゲーム機で遊べるから...。

ニューヨークに到着してイエローキャブに乗っても大喜び
...タクシーが好き、ではなく、NYのタクシーには後部座席用にタッチパネルのスクリーンがあって遊べるから(笑)...

前回は仕事の都合で観光は全くできなかったけれど
今度は夜まで時間たっぷりで 久々に 食べました! (← え?食べた?観光は??)

Image110_20120401074320.jpg

あ、はい。撮るのも忘れて食べちゃいましたが 醤油ラーメンでした。
半・炒飯付きで。完食! 食べすぎ! でもいいの。滅多に食べることないし。
旦那もラーメン好きなので 味噌ラーメン食べました。
ヒロはお絵かきに夢中で...食べたのは少し。

お腹いっぱいで 腹ごなしにお散歩
タイムズスクエア~
久々でした。ほんと。相変わらず人がいっぱい。

その中で さらに人だかりができていたのが
トイザラスの店頭
Image099_20120401075244.jpg

Image098_20120401075244.jpg

Image097_20120401075243.jpg
             左端のおじさんは 通りすがりの人です...。


サービスがいいな~って思ってたんだけど
彼らはトイザラスとは無関係...
彼らの目的は 募金活動。
何も知らずに 子供がキャラクターに走りよって 親が何気にシャッターを切ると
あの愛くるしい笑顔で 「チップ$2以上」って書かれたバッグを差し出すの(笑)
頭いいわ~ この方法なら募金、たくさん集まるわ。
ディズニーで好きなキャラクターと出会う確立の低さを思えば
ある意味お得?な写真撮影。

Image100_20120401080430.jpg


個人的にミッキーは撮るつもり無かったのに...スマーフ・ファンの私が写真を撮ろうとしたら
勝手に割り込んできて!しかもちゃっかり募金活動も...。
何だかんだで募金に1000円くらい使っちゃいました。
まあ、誰かの役に立っていると思えば 腹も立たない...。姑息なミッキーにしてやられました。

トイザラスの中には観覧車や等身大(?や、さすがにそこまで大きくはなかったけど。)の恐竜↓
               恐竜の視線がーーーー何気にヒロを見ている??
Image102_20120401080429.jpg

この恐竜、本物さながらに動くんです~
手足、大きな口、さらに目も。
こういうのは博物館に置くべき?って気もしますが。
しかし、この恐竜、時々、ぐを~って雄叫びをあげて 大きな口をパックリ開くので
小さな子供たちの中には本気で怖がって泣き出す子も。
ヒロ、泣きはしなかったけど...涙目でした(笑)
本気で怖がってました。旦那はふざけて
「ほら、恐竜がヒロを見てるよ、おいしそう~って思ってるみたい。」とか
「そろそろ恐竜のディナーの時間だなあ、ヒロを食べたそうだよ」などと不安をあおって面白がってた。
後ずさりして もう、ダディーとは手をつながない!ママがいい!って
ヒロは真剣。逃げ腰でした。
旦那は ヒロが大きくなったら ガールフレンドに見せるんだとか言って 怖がるヒロの写真を撮ってました。
なんて酷い。
でも それだけ良い出来のおもちゃってことかな。
ヒロは洋服屋のマネキンも苦手。
家に帰ると 強がって 怖くない!って言うんだけどね。もう、遅いよ~。弱点見つけたわ。

散々、ヒロを怖がらせて大笑いしたので 
笑いを提供してくれたお礼?にって 旦那がヒロに買ってあげたのが...
Image118_20120401080428.jpg
特大、カップケーキ型のクッキーでした。
(甘い...くどい...)

それから ロックフェラーセンターのレゴのお店や 任天堂に寄って
ヒロはすっかり 元気を取り戻して Wiiに夢中でした。
Image111_20120401080429.jpg

旦那は寒いのに ヒロのご機嫌を直すため   ?というか自分が食べたかったらしい(笑) アイスを分けっこ。
Image109.jpg

何にでもカラースプレー(とかいう呼び名でした、よね?日本では。)のかかったお菓子が好きなので
クッキーと同じような カラフルなアイスを食べていました。(写真はアイス販売のトラック)

余談ですが
ヒロがカラースプレー好きになった きっかけとなった絵本
cup.jpg
Amazonで購入できますIf you give a cat a cupcake
他にもシリーズで色々とありますから...参考までに。

日本帰省まで あと1ヶ月~♪
待てない~
でもその日が来てしまったら 待つ楽しみがなくなる~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
関連記事


テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/01(日) 08:27:42|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Easter イースター祭 | ホーム | おさるのジョージ(ひとまねこざる/Curious George)>>

コメント

No title

何度もアメリカに行っているのにNYCには一度も行った事がない私。
好奇心を刺激される写真だわー。恐竜に食べられたいわ~(笑)
募金活動してるミッキーの顔がビミョーに違うのがご愛嬌^^;

日本に帰省するのね。会えたらいいね~~^^
  1. 2012/04/06(金) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. マンマミーヤ♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re マンマミーヤ♪ さま

こんにちは!
コメントの返信が遅くなってしまいました(>_<) ごめんなさい!

そうなんです~ 微妙なキャラクターなんです~
でも フロリダに行かなくっても キャラクターと写真を撮れたので ラッキーでした♪

私、地元が中部地方なんですが…会えるかしら?
アメリカと日本の距離に比べたら 近くなって すぐに会えそうな気もしますが…。

またどうぞお寄りくださいね
  1. 2012/04/16(月) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/277-6ff41f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
