シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさるのジョージ(ひとまねこざる/Curious George)

george.jpg

Curious George


2歳頃から ヒロがずっと気に入っているキャラクター
Curious George
日本でも「おさるのジョージ」や「ひとまねこざる」として知られていますね。

DVDも絵本も よく飽きないな~って感心するくらい 見て、読んで
ついには ぬいぐるみも買ってしまいました。

このジョージについては諸説ありますが
個人的に...何にでも興味を持つ幼児をジョージに見立てているような気がします。
ヒロのやること ジョージに似てるし...。 
(いくら頭脳が明晰とはいえ、ジョージってちょっと賢すぎる感じがして 人の子っぽい。)

で、お気に入りのジョージの本を毎晩、パパと読んでいるので
そんなに好きなら 絵を描いてみてよ!とお願いしたところ

こんなん、できました♪
Image054(1).jpg


大きな紙、模造紙サイズ...小学校の研究発表で使うサイズ
      東海地方ではB紙と呼びますが、実は地方ごとに呼び名が違うそうです!
      たった今、Wikiで調べて知りました。面白いので参考にしてみてください。
      あなたのお住まいでは何て呼ばれていますか?→模造紙
とにかく おおきな おおきな 紙に描きました。 飾ったら 壁いっぱいになってしまった...。

話がそれてしまいました...
さて、どの絵が誰か わかりますか?
黄色いおじさんは わかりやすいですが 他は...微妙...。
ヒロ視点ですので どうぞご理解を。

黄色い帽子のおじさん・ The Man with the yellow hat
man yellow
   わかりやすく 見た目そのまま。

ジョージ・George
george
        ものすご~~く 渋いヘアスタイルになって...おっさんぽい(笑)
ドアマン・Doorman
doorman
         しかし、ドアマンって役のわりに よく出演しますよね、この人。
             名前不詳...アヤシイ!

ドアマンの飼い犬、ハンドリー ・ Hundley
hendry
               一応、お話の中では犬種、ダックスフントとなっています
              常にジョージに振り回されている 真面目な犬。
ビル・Bill
ビル
                ジョージが休暇を過ごす別荘地 近所の男の子。田舎モノなので
                都会からきたジョージをからかう表現多々あり。 

ジャンピー・Jumpy Squirrel
リス
                 いつもジョージのトラブルに巻き込まれる仲良しのリス。
                 ...でもこれじゃあ ジャンピーよりも木が目立ってるわ
                 っていうか リスには見えない。木の枝??

お城
しろ
       黄色い帽子のおじさんにはスコットランドにお城をもつ伯爵がいるの~。



他にもシェフ・ピスケッティとニョッキ等々 登場人物・動物 いっぱいなので また第2弾も予定しています。
(とはいっても 作品は画伯の気分次第で いつできるのかも不明。気長に待っていてください。)

ちなみに それぞれの絵の横に 定規を描いて 身長を比べていたようです。
「どうして比べたの?」「本当にその高さなの?」 
というような 無粋な質問は してはダメなんです。
あくまでも 画伯の 子供の 想像ですから~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


(↑ バナー、どうすれば 横一列に配列できるんでしょう?  面倒でそのままにしています。)
(それに...リンクを貼って 掲載前のプレビューでは色が変わっているのに 実際のブログでは文章と同じ黒のまま。
 これじゃあ リンクがさっぱりわからないですよね。今日の記事中 冒頭の”Curious George”ってのもリンクなのに。
 いつまでたっても どうすれば直せるのか さっぱりわかりませ~ん)



関連記事


テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/27(火) 15:45:41|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NYC  | ホーム | 黙々 もぐもぐ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/276-0b9f5b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
