シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黙々 もぐもぐ

Image048_20120322132523.jpg


週に一度通っている アート・センターで 
黙々と作業中
絵具を紙皿に 2色だけ与えられ
それを混ぜることで 別の色を作ることを学び
途中で先生が もう一色(たいてい白)を追加し
色の濃淡も学びます

時には 絵筆ではなく 
めん棒の先に絵具を付けて
てん てん てん と ドット柄を使って絵を描いたり
ダンボールの側面(断面)に絵具を付け
それで線を描いたり

ああ、なるほどね、そういうのも面白いね~
って、親の方が感心して見ています

ヒロには こういう作業がぴったり。
普段はゴソゴソするけど
アートに関しては 何時間でも座って作業をすることができるので
幼稚園よりも こういう教室の方が向いているのかもしれません。

黙々 の後は...

Image053_20120322132521.jpg

もぐもぐ (笑)
少しずつ 切って食べる ということが苦手なヒロ。
手に持った分は 全て 詰め込もうとがんばる 変な人。
誰も盗らないよ~って言うんだけどね~ 
いつも 早食いとか大食い競争に出ているみたいな顔で食べてます。


単純、というか...
アート教室に行った日は
家に帰っても 気持ちがアート。

Image055_20120322132521.jpg

創作意欲が出て どんどん仕上げます。


Image059_20120322132522.jpg

↑ こちらは おそらく 温度計? 左下のほうに書いてあるのは
「Bad Germ」 悪の菌?細菌?... 温度が低いと菌が繁殖? あるいは菌が死ぬ??
詳細はわからぬまま...。



Image049_20120322132523.jpg


Image060_20120322132522.jpg


1枚目写真は約1ヶ月前撮影。
しばらく 壁に飾っていたけれど
本人、気に入らなかったのか
描き加えて 2枚目のようになりました。
夜なのに 下方が明るいのがダメだったのかも。
こだわりのある画伯。 

明日はスピーチ・セラピーの日。
早く起きなくちゃ!  (←...ヒロは早起きなのよ。私が、遅いんだよね。)

新調したリュックを背負って
お気に入りのカエル、ベビークッパを連れて...。

Image052_20120322132537.jpg


カエルは イメージとして男の子って思ったんだけど
ヒロに何度尋ねても この子は女の子なんだそう。
かなり 乱暴に扱われて クタクタですが
寝るときには ぎゅーっと抱きしめています。
まだまだ 可愛いわ~ ヒロも。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村      

子育てスタイルに参加中♪



↑ 忘れて 慌ててつけたしました。 よろしくお願いしま~す♪
関連記事


テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/22(木) 13:57:16|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おさるのジョージ(ひとまねこざる/Curious George) | ホーム | 桜~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/275-8e202653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
