シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜~♪

Image038_20120310092056.jpg

ここ数日 突然 春がきた~ って思うような気温の変化がありました。
気温が20度まで上がって 桜が慌てて満開に。
(この翌日は また雪でも降りそうな寒さでしたから...桜も凍えていたかも。)

さっそく お散歩に出かけました。
重たいジャケットは不要で リュックを背負って とことことことこ

歩き出して ほんの2分の所で信号待ちをしていたら
近所の消防署にはしご車が戻ってきて 車庫入れをしていました。
いつでも見られるけれど 今日は特別。

Image044_20120310092057.jpg

「乗ってみたい?」 との誘いに 満面の笑みを浮かべ
返事もそこそこに 運転席によじ登ってしまいました。
帰り際には 消防署特製のぬり絵ノートももらっちゃって 大喜びのヒロでした。

さて 寄り道を終え お散歩に戻りましょう。

678217613_297eb33439.jpg

ちなみに
自宅&店は 地図の下部分
横軸では ちょうど色と白黒の境目になる SouthSt. サウス・ストリートにあります。
縦軸では 6thと7thの間。

今回のお散歩はここから東(地図右)の河沿いへ向かって歩きました。

Image039_20120310092057.jpg

遊覧船のようなフェリーでは パーティーを開いたり お食事を楽しんだりできます。
...ロマンチックな、と言えば聞こえはいいですが...私は興味ないので乗ったことありませ~ん
外から眺めているほうがいいわ。だってお高いんですもの。

暖かいわ~って 歩いていたけれど
やっぱ まだ河沿いは寒いよ~~~

寒い = トイレ

がんばれ~ ちょっとの間 我慢して~~
と、ヒロを励ましつつ
それを言い訳に? おいしいおいしいブランチを食べてきました!

IMG_8685.jpg
FARMiCiA 位置;うちから3ブロック東、6ブロック北
フレンチ・トースト りんごとレーズンのコンポート添え

ん~ YUMYUM (ヤムヤムって言います。おいしい!ってこと。)

Image047_20120310092058.jpg

お散歩から帰って 見つけました。
店の裏通りにある桜も 満開でした。 灯台下暗し...気づかなかった!


冷え込んだり 暑くなったりで 体調を崩す季節でもありますね。
ヒロの心配ばかりしていて ついつい自分を二の次にしてしまって
鼻風邪を引いたりしています。



また忘れてました...うっかり者に愛の手を~  バナー ↓


子育てスタイルに参加中♪
関連記事


テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/03/10(土) 10:13:20|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<黙々 もぐもぐ | ホーム | ショボックス活用 >>

コメント

Re:かぎこめさま

私と知り合った縁って...私のほうこそ ありがたい気持ちでいっぱいですよ~!!
本当に、ありがとうございます!!
いつか いつか 実際に会える日がくるといいですね。
アジトにお邪魔してみたいです (← 本当にお邪魔になりますね、きっと笑)

”アジト”の方へコメしてきました。

  1. 2012/03/12(月) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #0nFur03c
  4. [ 編集 ]

おはようございます

けろさん
素敵な生活です。

日本では、なんだかセカセカと生活している。
見慣れてしまった風景。
慣れた道。
よく知ってる顔。
でも、これって贅沢な話よね。
安心だもの。

今日は一日雨なんですよ。
こんな日じゃないと、できないことをやろうっと♪

・・・あ。我が家の近所の川沿いの桜。
つぼみがぷっくりと。
春ですねぇ~~
  1. 2012/03/16(金) 19:49:26 |
  2. URL |
  3. マキマキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マキマキさま

こんにちは!
ええ、ええ。聞きましたよ~
先週末は雨模様だったんですよね。
皆さん、ブログでそんな話が多かったです。
そんな日は お掃除もはかどる~かな?
果実酒にコメしようかと思ったんですが
処分をしてしまった後に
他の利用法を教えたら また作ろうかと思わせてしまうかと...やめました(笑)

こちらは もう、春を通り越して 夏の気温(この1週間20度越えが続いてびっくり。)です。
きっと、また寒が戻るかな、とは思いますが
この陽気に誘われて
夜中まで 飲んで騒いで 賑やかな街です。
Tシャツに短パンですよ!


では、またどうぞ~♪
  1. 2012/03/22(木) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/274-5ff9e88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
