シキソクゼクウ クウソクゼシキ 

北米 Philadelphia発信  ”気楽に更新”が信条のブログです♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショボックス活用 

前回は 大変お見苦しい作品を公開してしまい 反省しています。
師匠 macoさん (私のアジトさん)を見習って 
ショボックス豪華版を作りました。
(ショボックスなのに豪華ってのは...変な日本語?)

じゃじゃ~ん

Image068_20120229011446.jpg

どーもくんです。
ん~ お口の中に 変なものが入ってるね~?


Image069_20120229011445.jpg

おお!
なんじゃこれ!?
「Turn Here」
ふむふむ...ここを ま・わ・せ と。

なにかな なにかな 
(「できるかな」に出てくる ゴン太くんみたいに見えますね、どーもくん。)


Image070_20120229011445.jpg


やった~!
ガチャガチャだ!
わ~い!

笑 てな感じで これは ガチャガチャマシーンなのでした。

幼児向けの雑誌に付録で付いてきた アンパンマンのガチャガチャボックスが
度重なるヒロの手荒い扱いを受け 壊れてしまったので
まねっこして 作りました。
基本は ショボックスなので 中を覗くと お菓子の空き箱が満載です(笑)

商売柄、ガチャガチャの空きカプセルはいっぱいあるので
ゲーム好きなヒロのために 
お手伝いをしたら ガチャガチャをしてもいいよ
ってことにしてあります。
ナカミは小さなシールやお菓子など。

普通にそのまま手渡しするよりも 
何が出るかわからない ミステリー の方が面白いみたいで喜んでます。

かーちゃん がんばって作った甲斐があったよ。

材料は 空き箱、ペットボトル、ビニール袋(景品取り出し口のピロピロ。)、テープのみ。
もっと色んな紙を貼ったりしてもいいし テープも日本にいたら可愛いものが手に入ると思います。




それにしても
この記事は テーマを決めるのに迷いました。
工作だけど...趣味?実用?? 
育児が目的の作品だから カテゴリーは育児??? 
芸術...ではないわね(笑)

        がんばったね! って労ってもらいたいな~

子育てスタイルに参加中♪




関連記事


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/29(水) 01:33:43|
  2. 最新記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜~♪ | ホーム | Magic Garden ~魔法の庭 ♪~>>

コメント

うわーーーーーー

ほ・・・ほれた。
全くショボくないんですけど。本気で豪華じゃないスカ!
作りが丁寧で、カラーリングも抜群にイイ。

これならお手伝いしたくて、たまらない。
ショボックスって、いろいろ嬉しいですよね。
安上がりなのに、丁寧に仕上げれば豪華になって
ファミリーみんね笑顔になって。

ヒロ様お笑顔が目に浮かびます。
今後は、2枚重ね、3枚重ねで強度を増して
ヒロ様用のちょっとした玩具や家具なんかも
作れそうじゃないですか?

あっぱれ!どーもガチャガチャ豪華ボックス!!
  1. 2012/03/03(土) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. maco #W/aKlgeE
  4. [ 編集 ]

Re: macoさま

嬉しいお言葉を...ありがとうございます、師匠!
(^^)
こんなに凝ったものを作ってしまうと 次の作品...しょぼくできなくなっちゃいますね。
箱を必要な大きさに切るというところまでは すぐにできるので
ショボックスの基は すでに 至る所に配置されています
ただ 外観をよくする段階に なかなかたどり着けず ほとんどが未完成です。
実用重視の箱は すぐに使いたいので ますますお化粧は後回し。
早く 完成させて ここでも紹介したいです。

また来て下さいね~
  1. 2012/03/09(金) 19:08:31 |
  2. URL |
  3. けろ(主) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jmkaerbeat.blog122.fc2.com/tb.php/272-63812e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
